滝畑ダム

2011年9月11日(日)

目覚ましを4時半にセットするも2度寝してしまい、
起きたら5時15分

何も準備してないので慌てて食パンを口に放り込み、
軽量化も済まして何とか6時過ぎに出発。

今日は久しぶりの朝KOG。
行き先は雨で延び延びになってた滝畑ダム。

KOG前を6時半にスタートし、途中リビエールで小休止して石川CLへ。
しんのすけさんがずっと前を曳いてくれてるのでとっても楽ちん。
最近お疲れ気味のしんにいさんに申し訳ないので、
途中から露払いさせてもらいました。

けど一緒のグループで走ってる面々がツワモノ達なので、
後ろからのプレッシャーが半端じゃありません
死に物狂いで(といってもサイクリングロードなんで要所要所では安全運転です)、
サイクル橋まで行き、何とか前のグループに追いつけました。
これでゆっくり走る口実ができた

河内長野駅を過ぎたコンビニで補給の為に小休止。

ここからはダラダラとした登りが続きますが、
それほどきつくもないので後ろの方が退屈してるだろうと思い、
少しだけアタックしときましたがあっさりとパスされる
まだまだ修行が足りませぬ。

9時前に無事滝畑ダムに到着。
2011-09-11_1.jpg

このあとダム湖を一周して来た道を帰ります。
途中、河内長野駅の裏あたりの高野街道にある『西條酒造』で
地ビールならぬ地サイダーを皆でいっときました。
2011-09-11_3.jpg

ぼくはゆずサイダーを飲みましたが、
今日みたいな暑い日にはサイコーにうまい
他には塩サイダーなんかもあるみたいですが、
調べてみたら柏原の地サイダーみたい。
こんどは塩サイダー飲んでみよ!
2011-09-11_2.jpg

店長はお店の時間にギリギリなんで一人飛んで帰りましたが、
ぼくはパンク大魔王に取りつかれたtoshiさんを待ってゆっくりめで帰りました。

久しぶりに皆さんと走れて充実した半日でした。
あ~やっぱりロング走ってないとキツイですわ。

DST:85.17㎞ AV:24.5

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

って のぶぴーさんには、ものたらなかったでしょう 笑

でも、乗ってないと本間にキッツイですわ

お疲れ様でした。

今日は初めてのぶぴーさんの後ろで走らせてもらいました。
それにしても30Km巡航でも後ろから見ていると
ユッタリと余裕をもって走ってはりますね。
一定のケイデンス、ふらふらしないライン、ポジション。

勉強になりました。v-436

行きたかったなぁ

めっちゃ、行きたかった。
でも、この分は定例会に回しますv-392

2日連続で息子に付き合うと20km/h巡航すら出来なくなってしまいそうになりますv-388

お疲れさんでした!

しんのすけさん

いえいえ、ぼくもいっぱいいっぱいでした。
実はロードバイクお盆以来だったんで、
家に着いたらしばらくダウンしてましたe-327


くえすとさん

そんなに褒めてもらったら、こそば痒いやないですか。
エンジンがポンコツなもんで、
見た目だけでハッタリきかそうと思って必死ですねんe-348

定例会

Gっさん

今度の定例会楽しみにしてます。

Jr君と走れるのはうらやましいですわ。
うちは二人とも女の子なんで全く興味無しe-351

けど娘の友達にお父さんすごい自転車乗ってるなって言われて、
ちょっと浮かれとりますe-349

あんまり

虐めんといてやe-454

今しか

miyaさん

弱ってる今しかないと思ってんけど、
相手になりませんでしたわ
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ