キター!

2011年9月3日(日)

台風もきてるけどこれもキター!
2011-09-03_1.jpg

この前の日曜日にポチっとしたからちょうど1週間か。
今回初めてChain Reaction Cyclesを利用してみたけど、
手続きとかは支払いにPayPalを利用してるんでWiggleと一緒。

小遣い口座から引き落とされるんで来月分の小遣いもらったら何とかなるはず!?
忘れずに口座に入れとかんと足りませんってハガキが来るし(経験済)^_^;
ほとんど自転車操業やな。
50前のおっさんがなさけないけど物欲には勝てず。

でっ、来たのはこれっ!
2011-09-03_2.jpg

またMTBのサドルかい?!
だってSelle ITALIA FLITE XC Gel Flowお尻に合わず、
我慢して乗ってたけどやっぱりアカン。
半日程度の山遊びなら大丈夫だけど、
長い登りとかだとお尻が悲鳴をあげるんでとうとう決断。

悩みだすとサドル選びはほんまに難しい。
こんどは何にしようかと色々悩んだ末に選んだのは、
CHROMAG LYNX DT

やはり僕はポジション固定よりも前乗り、後ろ乗りいろいろとポジションを変えるし、
特にMTBだと登りで前乗りできないときびしい。
Selle ITALIA FLITE XC Gel Flowはどちらかというとスイートスポットが狭め。
特に前の幅が狭いので前乗りはやりづらい。

そこで候補にあがったのは
Fizik ARIONE VERSUS
Selle Italia SLR XC

あんまり高価なサドルだと失敗したときのショックもでかいしって
悩んでるときに何気にChain Reaction Cyclesのサイトと見てるとピピッっと。

この青いクマさんにほぼ一目ぼれ。
青い自転車に青いサドルはしつこそうだけど、
いいんですこれで。
5色揃ってるけど僕はこの青がいいんです!

ChromagっていうのもMTB乗りにとっては惹かれるし。
見た感じの形状も何となく良さげ。
用途はエンデューロ/マラソン/XC/トレイルライド及び下り系って書いてあって、
ええんと違う?!
値段も7○○○円ほどだし、何より財布にやさしい

シートクランプも一緒に買っちゃったのは
ただ単にもう一つChromagを付けたくて。

今週は台風なんでインプレとかは少し乗り込んでからということで。

あーあ、お蔵入りするのはもったいないな~。
どこかにお嫁に出すかな?
2011-09-03_3.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

僕も、いっちゃいました

初めて、お邪魔します。
僕もテストサドル色々試した挙げ句、アリアンテvs
にしました。
安楽椅子と呼ばれていますが?
こればかりはどうにもならないので。

お互いに、サドル探しの旅終わらしたいですね!

痛みにはかえられまへん

センさん
こんぱんわ!

ぼくも長い旅にならんようにこれで終わりにしたいんですが、
こればっかりは走ってみないと・・・。

ロードバイクの方はSelle Italia SLR GEL Flowに
すぐ落ち着いたんですが、
MTBではぼくは結構どっしりと座るので、
お尻への負担が大きいみたいで。

ほんまこれで終わらしたいですね。

苦し楽し

僕はアリオネK1が気になっとります。

ヤフオクで1万円。
でも、現金払いやと厳しいですv-406

いくつになっても小遣いの自転車操業は改善されませんよねぇv-393

K1

Gっさん

アリオネK1ってそんなにするんですかe-451
そりゃ普通には買えませんね。

まぁ色々と調べたりネット徘徊したり悩んだりするのも
自転車の楽しみの一つなんですけどねe-348

にぎやかサドル良いっスね

半年使ったアリオネVersusとシラノ(アルミの長いほう)だったら、譲りましたのに
2ヶ月くらい前から急激に合わなくなって、SLRxpに交換
アリオネじゃないのにFizik使うのは抵抗が、とシートポストも交換

しかしカッコいいVersus処分するのもなあ・・・という次第

攻撃的なポジション

shimさん

お久しぶりです。

しまったe-443
それを知ってたらアリオネVERSUS テストさせてもらえたのに。
残念!

それにしてもshimさんの攻撃的なポジションだと
坐骨というより前部が痛くなったりするんですかね?

No title

結構前下がりにしてるので、案外そんなことないです
肩や腰が痛くなったってこともないです

ただ距離を走ると、下ハンずっと持ってる手前、肘の上の筋にキテしまうことがまれに

若さが

うらやましいですわ。

shimさんのポジション、50前のおっさんにはとても無理っすe-351

ぼくは歳をとるにつれどんどんと体が起きてくるのかなぁ?
そしたらあと数年でママチャリしか乗れんやんe-350

台風の爪痕。

今回の台風の影響で確実にあちこちの山岳ルートが
通れなくなってる可能性が大きいですね。

こればっかりはどうしようもなく早期の復旧を祈るばかりです。v-421

復旧復興

くえすとさん

そうですね。
恐らく報道されている以外の箇所でも
崩落しているところがかなりあるんだと思います。

ぼくも釣り、自転車、キャンプ等でお世話になっている地域ですので、
1日も早い復旧・復興を願うばかりです。
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ