カブトムシ

2011年8月28日(日)

午後から3時間ほどフリータイムができたんで、
久しぶりに自転車に乗ろうっと。

最近は嫁さんとのウォーキング優先で夜錬にも行けてないので、
ロードはやめてMTBでユルユルにしとこ。

一番暑い13時前に家を出たけどどこ行こう?
16時過ぎには帰ってこないといけないんで遠くには行けないしで、
困ったときの十三峠へ。

この暑いときに追い込むのは良くないと自分に言い聞かせ(言い訳やん)、
ゆっくり登ることに。
だらだら登るだけでは意味ないので、
今日はできるだけハンドルに力を入れないように
手はかじ取りの為に軽く乗せるだけにして、
くるくるペダリングで。

水呑み越えてしばらくすると路面に今年お初のカブトムシ君!(メスだからさんか?)
このままでは車に踏まれると思い保護して駐車場まで。
2011-08-28_1.jpg

撮影したあと安全な場所に解放しときました。

さあココからどこ行こう?
そー言えば暗峠の奈良側は行ったことないぞと急に思い付き
行ってみることに。

東山方面に下って少し北上。
曲がるところがわからず東生駒で行きすぎたことに気づきあわてて戻る。

今度はちゃんとわかりました。
暗峠の大阪側は昨年に1回だけ登ったことがあるけど、
奈良側からもそこそこキツイ
ヘロヘロになりながら足つき無しで何とか到着。
2011-08-28_2.jpg

しかし大阪側の斜度はハンパやないですね。
MTBでも下りは神経使いますわ。
ローディ一人、下りで押してたし。

あまりの暑さで頭が痛くなってきたのでそのまま帰宅。

DST:34.89㎞ AV:15.7 遅っ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よう、このクソ暑い中、そんな変態コース行く気になりますねぇ(汗)

さすがは山賊v-391

もちろん

Gっさん

もちろん山賊だからと言いたいところですが、
ただのアホか○んたいですわ!
こんな暑い時トレーニングにならんのはわかってても、
ついつい山に向かってしまうのは。

あっ、それがもしかして山賊?

MTBほし~ぃ。

自転車+αの遊びってムッチャ面白そうなんで昨日
KOGで店長にMTBの事色々聞いてました。

なんせ大冒険好きなんで・・・。v-391

MTB

くえすとさん

そうでしょそうでしょ!
これからがMTBの季節なんでまだ間に合いますよe-264

くえすとさん

その前に奥さんに相談せなあかんのちゃいまっかv-391

Gっさん

さらにその前に資金貯めないとあきません。v-406
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ