朝KOG坂道場?

2011年7月24日(日)

目覚ましセットし忘れて朝練はパス。
すんませんm(_ _)m

けどサマータイムがなじんできたのか歳のせいなのか
5時過ぎに自然と目が覚めて朝KOGには間に合いました。

今日は十三峠で坂を安全に上り下りできるように、
皆がお互いに気付いたところを言い合うという企画。
まずは上り口の大竹7で店長からのブリーフィング。
2011-07-24_1.jpg

さあ出発っす。
今日はゆっくりとみんなでお話?しながら上りました。
これだけ大勢いるといろんなタイプ(クルクル系、ゴリゴリ系・・・)がいて、
参考になります。
それなりにお互いにアドバイスめいたことをしながらゆっくりと上りました。
2011-07-24_2.jpg

上の駐車場でもいろんな話で盛りあがってました?
2011-07-24_3.jpg

ここで事件発生!
やけに相手してほしそうな?野犬が1匹いたんですが、
僕のCAAD8のサドルとブラケットの匂いが気になったのかペロペロ。
良く見ると濡れてますやん
せっかくのブログネタやのに写真とるの忘れた(笑)

この後は裏に下った少しフラットな部分で急制動の練習。
30~40㎞ぐらいからの急ブレーキ。
手足をぐっと伸ばし腰を思いっきり後ろに落としてガツンと。
ロックするかしないかの微妙なコントロールが要求されます。
最初は勇気がいりましたが何度かトライするとなんとなくできてきたかも。
でもさすが店長、MTBでかっ飛んでるだけあって無茶苦茶うまかったっす。

下りでも皆さんお互いにアドバイス。
ぼくは途中で写真係してましたが、スピード出てるのに普通に撮ったんで全然あかんやん。
しんぺいさん、勝手に掲載してよかった?(*^^)v
2011-07-24_4.jpg

もう1回第2ヘアピンまで上り返してから、
ようやく近くのマクドで朝マック。

ここでも○ンさんや○ルさんからいろんな為になる話を聞けて

今日はほんと、ためになる朝KOGでした。
急制動の練習なんて一人じゃ絶対にしないので、
こんな企画もいいもんですね。

DST:42.14㎞ AV:18.0

コメントの投稿

非公開コメント

今朝は

朝練だけの参加やったんで絡めませんでした。

昨日の熱中症の後遺症?で第二からGっさんに励まされながらの登坂でやんした。

今朝がやっつけるチャンスでしたよ。v-222

しまった!

今日がそのチャンスやったんや~、残念。

けど励まされながらでも府民の森からの閻魔ダッシュe-282
Gっさんをちぎったんとちゃうの?

逆に

置いてかれましたv-292

もうないか?

あーあ、こんなチャンスもうないよね?

こんど気づかんようにボトルの中に鉄アレイでも入れといたろ!e-268

お疲れ様でした!

僕のヘタレなダウンヒルを載せていただきありがとうございます(笑)

今日は先生役としてお疲れ様でした!

経験豊富なのぶぴーさんからこれからも色々と盗みたいと思いますv-9

OKです!

しんぺいさん

やっぱり鬼軍曹の前では緊張したんと違う?(笑)
僕が見てる範囲では安心感ありましたよ!


厳しいコメントも心配と期待の表れやと思います。
特に夜練は危険性が更に高まるんで、お互いに安全第一で楽しみましょう

お疲れさまでした。

昨日の朝コグ、走行距離はムッチャ短かったですが非常に濃い内容だったと思います。
特に店長の悶絶バイクコントロールには口が開きっぱなし・・・。
正しくバイクと一体って感じでした。

MTBをやるとあんな風に出来るんですかね~。

思惑通り?

くえすとさん

MTBだとすべるのが当たり前なんで、
バイクコントロールに余裕がでるのかもしれませんね。
店長レベルと僕レベルでは雲泥の差がありますけど・・・e-351

MTBいかがっすっか?
これが店長の思惑だったりしてe-348

それにしてもくえすとさんのフォームは、
終始安定してますね。
ほんまに為になる勉強会でした。

またよろしくお願いします。
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ