交換後の初走り

2011年6月26日(日)

しかしあっついですね~

クランク、ハンドル、レバー交換したものの
ずーと週末天気が今一だったので今日まで乗れず。

午前中のお留守番のお努め終了後、13時過ぎに行き先も決めずに出発。

ほぼ3週間ぶりのCAAD8ですが、
身体は重いけど何だか漕ぎが軽く感じる
こりゃ間違いなくプラシーボ効果やね!
クランク変わっただけで(交換前もアルテグレードのはず)
違いがわかるほど乗り込んでないし繊細でもないんで。

けどいーんです、これで。気分がよけりゃそれでよし。

あとレバーの方はフロントがスパスパ決まるようになりました
ワイヤー交換したのと調整がうまくいったこともありますが、
アルテSLいいですね~。

ハンドルの方はポジションがほぼ同じなので違和感全くなし。
思った通り下ハンは持ちやすくなりました。
ハンドル握ったときのレバーまでの距離感は一緒ですが持ちやすいですね。
ジェイフィット モアも悪くはなかったんですが、
下ハンの持てる範囲がピンポイントのような感じに対して、
エバーの方はもう少しスイートスポットが広いような感じですかね。
あくまでも僕の印象ですが。
もうひとつ感じたのが、
エバーの方がハンドルに伝わる振動がマイルドになった感があります。
ほんの少しの違いですけど、確かにそう感じました。
これはハンドルフラット部分が扁平加工されていることもあるのかな?
2011年7月12日追記
若干ですがブラケット部を握ると前下がり感があったので、
ハンドルを少しだけ送りました(ブラケットが手前にくる方向)。
今ではごっつうええ感じです
このハンドル、コスパ抜群です!


石川沿いを走ったんですが、
どうやらイネ科の花粉症のせいか暑さのせいか体調が無茶苦茶悪く(たぶん発熱)、
彼方児童公園まで行ってグリーンロードの持尾展望台経由で帰ってきました。

2011-06-26_1.jpg

2011-06-26_2.jpg

せっかくロングに行ける身体になってきたのに、
また元に戻ったやん!
梅雨の時期はしゃーないですね。

DST:55.08km AV:24.7

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ