夕涼み

2011年6月5日(日)

今日は子供の運動会のため1日学校でお努めでした。
夕方ちょこっと時間ができたので、ショップまで行ってきました。

目的はCAAD8の部品注文

財務大臣からボーナス時の小遣いをちょっと上げたろか?とのうれしいお言葉
早速自転車の部品を注文するとは我ながら自転車バカ度が進み過ぎ?

お願いしたのは、

デュアルコントロールレバー
クランクセット
ハンドル

コンポはシマノ アルテグラSL
ハンドルはDixna ジェイフィット エバー

6700シリーズは何だかCAAD8のイメージに合わないんですよね(個人的な趣味)。
何よりSLのクランク+チェーンリングの形が好きなんだよね~。

これであとはリアディレーラーを残すのみ。
(一緒に買えばいいんだけど、あと少しのお金が・・・

ハンドルもFSAとかにしようと思ったけど、
コスパとサイズ(リーチ、ドロップ)からこれにしときました。

ブラケットポジションが今と5mm以上ずれたりしたら、
ステムまで交換せなあかんし、そこまでこづかいないし。
(いずれは交換するんでしょうけどね)

取り付けは部品が揃ってからなんで再来週かな。


帰りにちょこっと十三峠に寄り道し、

タイムは19分40秒

CAAD8で登ったのいつ以来なんだろ?
20分切れたんでよかったよかった。

何とか今月中に18分台にまでいけたらいいなー。
夢の17分台はどう考えても無理そうですわ。

DST:22.68km AV:19.5

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ