高野山取りやめで途中まで

2011年6月4日(土)

今日は一度も行ってなかった高野山に行こうと思い、
5時に目覚まし掛けるも何だか身体の調子が悪く2度寝

何だかダルイけど1日空きなんで10時過ぎに無理やり出発。

どこに行こうか考えながらいつもの石川CLを南下。
瀧谷不動経由でグリーンロードを走り、
ぼちぼちお腹も減ってきたので前から入ろうと思っていた鳩原にある
『茶房郷』へ。
2011-06-04_1.jpg

テラス席でカレーライスをいっときました。
2011-06-04_2.jpg
これにミニアイスコーヒーがついて600円は安い!
おまけにお茶とお茶菓子まで出して頂きました
ご近所?(近くに家ないですけど)or常連さんが結構来てはりました。

せっかくここまで来たんで高野山の下見でもしとくか!ということで、
紀見峠経由で橋本まで。
2011-06-04_3.jpg

意外にロードでの紀見峠は初めてでした。
自転車乗りにやさしい峠との噂?でしたが、
確かに金剛トンネル、水越峠に較べたら全然楽でした

橋本からは紀ノ川左岸を上流に向けて五條へ。
2011-06-04_4.jpg

五條は何度も通ってるけどコマーシャルにも出てる『五條新町』は行ったことないので、
ちょこっと寄ってみました。
2011-06-04_5.jpg

2011-06-04_6.jpg

自転車だとあっという間に通りすぎてしまうぐらいの距離ですが、
なかなか風情のある街並みでした。
けど八尾の久宝寺口の辺りと雰囲気は似てるかも。

ずっと調子が悪かったんだけど、ここにきてお腹が急にキュルキュルっと

大急ぎでスーパーのトイレに駆け込み、あースッキリ!
高野山行かんで正解やったかも。
行ってたら野○そやったな。たぶん。

出すもん出したんでヤムヤム(また来たんかい)で補給して、
裏金剛トンネル登って帰りました。

帰りの旧170号走ってると信号一つ先のローディのジャージ。
もしかしてバンディッツ!?

必至で追いかけるも信号一つが中々縮まれへん。
恩智を過ぎた辺りでようやく追いついた

何と本日KOGAを納車したばっかりのでん○けさんでした。
いやー、カッコいいです。新車いいな~。

でん○けさん曰く、BB周辺の剛性がすごくて結構疲れるとのこと。
ぼくもそんなマシンに乗って疲れてみたい!

体調悪い中、そこそこ走って
DST:106.67km AV:23.1

明日は下の子の運動会の為ノーライド。
朝錬行っとくか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ