五番関

2011年5月15日(日)

ようやく今年初の五番関に行ってきました。

目覚ましを4時半にセットするも起きたら5時半
急いで仕度して予定より1時間遅い7時に出発。

五番関にはいつも通り吉野山から大峯林道経由で行くので、
吉野山まではこの時と同じルートで。

下市口まではノンストップ。
コンビニでおにぎり1個とグリコワンセコンドを補給しときました。
なんせこれから2時間近く登るんやし。

今日はかなり腰痛が酷いです。
同じポジションを続けるのがかなり苦痛に。
でもせっかくここまで来たんだから、意地でも五番関までは行ったるで。

3時間程で吉野山に到着。
2011-05-15_1.jpg

2011-05-15_2.jpg

奥千本を通って大峯林道へ。
最初の難関の青根ヶ峰への登りを何とかこなすも、腰が辛い。
2011-05-15_3.jpg

ここからもかなり登らされるけど、こんな景色が見れるんだから来てよかった!
2011-05-15_4.jpg

2011-05-15_5.jpg

5時間弱で目的地の五番関に到着。ふっー
2011-05-15_6.jpg

お腹がぺこぺこなので洞川に下って○ルベスト御用達?の中華屋さん『彰武』へ。
2011-05-15_8.jpg

スタミナ丼いっときました。これで750円。安いうまい!元気がでます。
2011-05-15_7.jpg

さあ、ここからどうするか?
本当なら天川沿いに大塔に抜けて、出屋敷峠経由で富貴から五條のつもりだったけど、
腰は痛いし足はすでに売り切れなんで、
川合を右折して黒滝へ。
トンネルは車が怖いので旧道の峠を登っときました。
どんだけ登るねん。

黒滝道の駅でこんにゃく1本食べ(ピリ辛でうまい!)、しばらくダウン。
2011-05-15_9.jpg

国道309号を途中で左折して県道138号の丹生川沿いへ。
県道20号、137号を通ってようやく五條まで帰ってきました。

五条駅踏切横のまことちゃんに癒され?
2011-05-15_10.jpg

ヤムヤムで最後の補給。
2011-05-15_11.jpg

ここから最後の裏金剛トンネルへの登り。
タレタレ、フラフラで何とか登りましたけど、ほんまただのへたれですわ。

石川CLでもダウンして何とか夕方6時前に帰宅できました。
腰痛っ。

リハビリにはちょっときつ過ぎたか?
ちゅーか逆に痛めてるし。

登りに登って、登坂高度2602m。

DST:172.85km AV:20.8

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ