ようやく200km

2016年10月30日(日)

今日はジャスト20kmランして10月は初の200km超え。
足の筋肉も昔に戻ってきてちょっと太くなったみたい(^^♪

今日はちょい速めの5分16秒/キロ。
20kmだとやっぱりこのペースはキツイ。
15kmまでは余裕やったけど、それを越すと急激に足がキツくなる。
昨日の疲れが残ってたけど、フレッシュな足でもあと5kmが限界か?
もうすぐ1ヶ月前になるから、ここからはあんまり無理はできないんで
あとは本番のアドレナリン頼みかな。


昨日自転車から帰って来てからインソールを作りに行ってみました(^^♪
今までランして帰ってきたら足の裏を攣ったりしてたんで、
フルマラソン走るのにちょっと不安があったのも事実。
シューズ買ったお店では気に入らなかったら30日以内なら返品・返金OKだったんで
ダメ元で作ってみました。
2016-10-30_1.jpg

今日走った感じでは痛みも攣る気配もなく、ええ感じでした(^^)v
シューズ代とほぼ同じ金額やったけど、故障すること考えると良しとしましょ(^^;

10月は自転車349.24km ラン201.69km

コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃ

気になる。
インナー作りたい衝動がまた再燃しました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ロードシューズ

>ぐっさん

今回のランニングシューズとスキーブーツのふたつにインソールを作ったけど、どっちも路面からの衝撃が強いからそれなりに効果あるかなと思って。
バイクのシューズまではどうかな?というのが正直な感想です。コンマ何秒とかの世界で戦っているプロにはもちろん有効なんでしょうけど。他には足に痛みが出るとか踏む角度が真っ直ぐでないとかがあるなら効果あるかもです。
いづれにしても安い買い物ではないので悩むよね~
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ