いよいよマジモード

2016年10月21日(金)

昼から休みが取れたんで先週20km走ってない分を午後から走っとく。
21km走ってキロ5分40秒ペース。
丁度このペースで倍走ったら4時間か~。まだまだ無理や~(*_*)

その日の夜は会社の宴会で先週に続き江ノ島へ。
2016-10-21_1.jpg


2016年10月22日(土)

1泊して土曜日、地引網したりバーベキューしたりして午後まで過ごした後、
帰りにスポーツ店に寄ってNEWシューズをゲット。
ほんとは今練習で使ってるビギナー用のクッションがいいやつを使うつもりやったけど、
マラソンに出てる人たちからもうちょっと軽いシューズにした方がええで~
と悪魔のささやきが・・・

まぁその誘惑に負けてしまった訳ですわ。
2016-10-22_1.jpg


2016年10月23日(日)

さっそくNEWシューズを試してみるべく多摩サイで羽田まで。
2日前の疲れが残ってたのと新しいシューズなんでゆっくりペースで少し長めに。
キロ5分50秒ペースで26km。
確かに軽いし路面もダイレクトに感じられる。
足にくるかと思ったけど、意外と大丈夫やった。
ええかも。
週末練習にはNEWシューズを使って、平日夜練は今までのを使おっと(^^♪

スポーツ店で足測定してもらったら、
やっぱりというかかなりのハイアーチでした。
土踏まずがほぼ接地してない・・・
どうやらインソールを変えたほうがいいみたいやけど、
間違ったものを入れるとかえって痛みが出たりするらしいので悩むところやなぁ。
自転車用シューズもスペシャでハイアーチ用のインソール使ってるからな~(´・ω・`)
一度30km走ってみてから考えよう。
2016-10-22_2.jpg

で、自転車はやめようかと思ったけど週に一度はペダルを回しとかなアカンやろと思い、
ランしたところと同じコースを流しただけ。
意外とランの疲れは残ってなかったんでもうちょっと走りたかったけど、
日も暮れるのが早くなってきたのでたったの16km走っただけで終了。

来週もラン中心やね。

コメントの投稿

非公開コメント

頑張って下さいね

でも一番の注意は怪我、故障ですよ~
フルは誤魔化しきれませんから…

そうなんよね~

>しんのすけさん

いっぱい走らなアカン、けど故障したらどうしよ???
ってな感じで焦ってます(^^;)

軽さは

正義か?

悩ましいですよね~

花粉、大丈夫?

軽くすると

>miyaさん

財布も軽くなります(T_T)

河川敷は鼻水垂れまくりです>_<

ぼくは

そこまでハイアーチやないけど、結構似てるかも。
足の指が付いてないって言われました。
だからこういうシューズの方がって言われたけど覚えてない。

そこからは営業入ってたんで(^^;;

同じく

>ぐっさん

足の指がほとんどついてないって言われました(^^;
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ