いきなり真夏やん

2016年7月3日(日)

土曜日に考えてたコースを走るべく5時過ぎ起床。
6時半ごろには出発し多摩サイを軽めに北上。
思ったより前日の真っ昼間ランのダメージが残ってたんで、
極力体力温存して走ろっと心に誓う。

まずは多摩方面ローディー練習のメッカ?南多摩尾根幹線道路、通称『尾根幹線』の様子見へ。
すぐのコンビニでドリンク補給後、ゆっくりまったり体力温存で!
と思ってたんやけど、練習モードのローディーの多いこと。
ただの幹線道路なんやけど、丘陵地を走るんでええ感じにアップダウン。
アウターでゴリゴリ無酸素運動して、登り切ったら下って~信号ストップ。
そこからのゼロスタートでゴリゴリ登って~の繰り返し。
乳酸溜まりまくりですやん。
ゆっくりのつもりが3名パックに抜かれた瞬間、反射的に後ろについてもうた(^^;)
ちょいキツイと思ってたら少しペースが落ちたんで、やめればいいのにイッキに前に(´・ω・`)
アカンがな。

ここで使い切るまいと思いながらもピッタリくっつかれたんで
もうちょっとだけ頑張る。
どこまで続いているかわからん道やし、これ以上いくと1日終わってしまうので
手で合図して前に行ってもらう。
そのあとは後ろで少し様子見で走るがそれなりに頑張ってしまい本日閉店モードに。
まだ35kmほどしか走ってないのに(T_T)

それに暑い!!

尾根幹を抜けてからはペースを戻して宮ヶ瀬ダムへ。
ようやく山らしくなってきた(^^♪
2016-07-03_1.jpg

景色は良くなってきたけど、今度は自分の調子がさらに悪くなってきた。
さっき頑張ったんと昨日の疲れ&今日の暑さ(東京は35℃以上の猛暑日やったみたい)。
頭まで痛くなってきたんで、これはちょっと脱水&熱中症気味?

せっかくここまで来たんやから今日の目的地、ヤビツだけは見に行かな。
ほんとはヤビツを秦野側に下ってTTのメインコースを登り返す予定やったけど、
それしたら絶対に帰れんと思ったんで、反対側に下らず無念のUターン。
2016-07-03_2.jpg

帰りは暑さと頭痛でほとんど修行(T_T)
走り続けるのは危ないと思い、最後の50kmは3回も休憩する始末。
(自分なりにそれは正解やったと思う)
この日は食料以外に、水分4Lオーバー+ウイダーx2+アイスx1を補給。


ヤビツの北側は川沿いの気持ちイイ道。結構好きかも。
登りも最後の方を除いてアウターでいける感じ。
それにしてもローディーが多いね。
女子率も関西に較べたら高いような。女子だけグループ、単独?もみかけたし。

今度リベンジしに行く時、往きは輪行かな~?

2016-07-03-3.png

コメントの投稿

非公開コメント

ヤビツ

どうやったんかな~

ヤビツやん

一人で?
結果は?


てか、昨日の日中はアカン日ですやん(・_・;

すんません

>miyaさん

尻尾を巻いて帰ってきました(T_T)

アカン日

>ぐっさん

結果は敵前逃亡です(>_<)
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ