ぼちぼち本気で

2016年6月19日(日)

腰の状態も普段の生活に支障ない程度までに戻ってきたが、
まだまだ力を入れるまでには回復してない。
安静にしとくべきだが自転車の姿勢は不思議と痛くないので
LSDのつもりで多摩サイの上流側始点まで行ってみた。
2016-06-19_1.jpg

2016-06-19_2.jpg

家からちょうど50km。
ここまでくると結構田舎感が漂ってますな。
多摩サイは淀川とは違って車止めでクリートを外すことはないんで、
その気なら足つきなしでずーと走り続けることができます。
ただ人多し、路面悪し、何故か風強いで全然気持ちよくないんだよね。
帰りはほぼ向い風で修行モードやし(T_T)


初マラソンまで半年切ったんでぼちぼち真面目に走り込まんと
完走すら危ういと思う今日この頃。
今走っているペースがどれくらいなのかさっぱり判らんので、
ランニングウォッチなる新兵器を投入!
モチベーションアップにもなるし一石二鳥(^^♪
その分、生活費、食費を切り詰めて資金を捻出(^^;
2016-06-19_3.jpg

前日の土曜日に早速試してみました。

<判ったこと>
普段走ってるペースはキロ5分半前後。
ちょっと上げてキロ5分15秒くらいにすると結構キツイ。
赤表示が心拍数なんやけどずーと160オーバーやし、こんなんじゃとてもフルは走れんわ。
LSDなりで距離を走り込んで心肺機能を上げるしかないんかな?
2016-06-20-4.png

日曜日も自転車のあとに走ったけど、
普通に走ると大体キロ5分半ペース。
これくらいならなんとかハーフは走れそうやけど、フル完走まではまだまだやね~。

コメントの投稿

非公開コメント

だ〜か〜ら〜

先に体をちゃんと治しなはれって言うてますがな(゚O゚)\(- -;

怪我をしてしもたら返って復帰が遅れますねんで(ー ー;)

まったく

ランはする気にならんですわ(^_^;)

リハビリ

>ぐっさん

急性期の痛みが引いてからのリハビリですわ(諸説あり)

否が応でも

>miyaさん

申し込んだら走らなあきません(^^;)
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ