あー明日から仕事か~

2016年1月4日(月)

既に仕事している方すんません。
僕は明日からです。
長期休暇のあとの出勤初日は、この歳になっても嫌なもんやな~(T_T)


午後から時間ができたんでガーミン新型センサの動作確認がてら一っ走り。
金剛越えてヤムヤムにでも行こうかと考えながら石川CLを走ってたらta2daさんとすれ違い。
明日会社で会うが一日早めの新年ご挨拶。

夕方5時には帰らなあかんし、ヤムヤムもしかしたら休みかもしれんし、
ということで行き先を滝畑ダムに変更。
2016-01-04_1.jpg

それにしても寒くなくて気持ちイイくらいのサイクリング日和。
スキーしてたころは暖冬を恨んだもんやけど、行かんとなると暖かいのがとってもありがたい。


センサの方はというと、可もなく不可もなくということで(^^;
見た目がスッキリしたのと若干の軽量化?したくらい。
スタートしてから数値が出るまでの時間がスピードセンサは若干早い?(たぶん気のせい)
スピードセンサ(加速度センサが内蔵)はリアハブに巻き付けてあるので、
マグネットの位置で若干のタイムラグがでることもないようだし。

が、ケイデンスセンサは数値でるまでが確実に遅い。
ゆっくり漕ぎ出したときには10秒近く表示がゼロのままなんてことも。
クルクルスタートしてもワンテンポというかツーテンポ遅れて表示がでる。
だからといって困るもんでもなく、70km近く走っても異常値(MAX190とか)が
出なかったから良いんじゃないかな。

ちょっと気になってた取り付けゴムもシューズと接触しなかったし。
2016-01-04_2.jpg

あとは取り付けゴムの耐久性かな。
気づいたら無くなってたってことにならんようにたまにチェックしないといかんかな。

コメントの投稿

非公開コメント

反応が遅いのは・・・

ネックやなぁ(・_・;

それでも

>ぐっさん

マグネットつけなくていいのと、チェーンステーがスッキリするのはメリットが大きいですよー
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ