今更ながら

2015年10月4日(日)

今更やけど心拍数 なんか面白い!
もっと早くから使ってたらよかったとちょっと後悔。
今日の十三峠では170前半くらいをずーとキープしてて、途中MAX182まで上がった。
180超えるとかなりキツイ。
前回の9割程度の負荷(感覚)で登った時は160台やったんで、今回はかなり頑張ったということが心拍数でみると判る。
今まで自分の感覚でしかわからんかったことが、数値でみれるから何か面白いな~。
こりゃパワーメータ手に入れたらもっと面白いんやろな~(^^)
まだまだ高価なんで手は出せませんが(^^;)

先週の金剛RWではずーと160台前半をキープしてて、これくらいの感じだと1時間くらい続けることができるかどうかっていう微妙なしんどさ。
最後のバス停くらいからはちょっと上げて170オーバーでゴール。
あれくらいの距離やと十三峠みたいに170前半キープで登るのは僕にはちょっと無理。
それよりもスピード上げても心拍上がらんような心肺機能が欲しい!
50過ぎのおっさんでも可能やろか??
しばらく十三峠は封印して金剛詣に切り替えてみるかな。

今日の十三峠では久しぶりにリドレー乗りのI本さんに遭遇。
身体つきが何かアスリートになっててビックリ(*_*)
昼前ごろに登るとかなりの確率で出会うんで、ほんまに毎週のように登ってはるんやろな。
15時ころに登るとこれまたかなりの確率で出会う僕よりかなり?年配の方もいてはるし、僕もまだまだ頑張れるはず!

いつもの平群からの登り返し
2015-10-04_1.jpg

午後からは嫁さんといつものポタリングコースへ。
途中、嫁さんが坂道くんをアシストして引っ張る場面も(^-^)
2015-10-04_2.jpg

夕方にはいつものコースを50分ほどジョギングして本日終了。
小刻みにしか時間取れん割には、よー運動できました(^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

ホンマ今さら

1つの指標にはなるけど、ローラーの時以外はあんまり気にしてないなぁ。
小刻みにコントロール出来るもんやないし(・_・;

やっぱりパワーメターなんでしょうけどね。

しかし、頑張り過ぎですやん(/ _ ; )

お遊びグッズ

>ぐっさん

トレーニングやなく、遊び道具の一つなんで♪
真剣に心拍トレーニングって構えてしまうと、しんどくなってしまいそうなんで(^ ^)
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ