無くてもいいと思います、僕も

2015年3月21日(土)

ブログとってもご無沙汰しておりました。
週末天気が悪かったり、用事と重なったりでネタがありまへんねん。

ぼちぼち自転車ネタでも書かなアカンやろということで今回のタイトル。
何かというとこれですわ『ケーブルアジャスター』
2015-03-21_1.jpg

以前は右側(リア)にも付けてたけど今はこんなふうに外してしまってます
2015-03-21_2.jpg

リアはディレーラーの所で調整できるんで走りながら調整するのでなければ困らんし。

で、今のバイクはこれ
2015-03-21_3.jpg

フロントにもリアにも付いてません。
このバイクは奈良のショップで組んでもらったんやけど、アジャスターは付けへんでって言われた。
なんでかというとリアはディレーラーで調整できるし、フロントも最初の伸びさえとってしまえばほとんど触ることないって。
それに余計なパーツを付けないことでシフトの引きもちょっとでも軽くできるし。

確かにフロントのここっていじるのはワイヤー替えて初期伸び取るときくらいやな~って。
げんにslrも一回自分で引きを調整しただけ。
ちゅうことで僕もアジャスターは無くてもいいと思います!
今度CAADのワイヤー交換するときにはフロント側も外してしまおっと。


やっとこさ晴れたんで自転車にも軽く乗っときました。
石川CLを軽く流して終了。
2015-03-21_4.jpg

って思ってたんやけど久しぶりに嫁さんも乗るって言うてきたんで自転車乗り替えて折り返し。
途中の『ぱん処ちどり』さんで美味しいパンを買って石川CLへ。
2015-03-21_5.jpg

暖かくなってきたからか今日はローディーが一杯でした。
2015-03-21_6.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに

要らんと思います(^O^)/

わからんけど

>miyaさん
部品点数は少ない方がええやんな(*^^)v

でも

ないと不安やなぁ(^^;;

写真引きすぎ(¬_¬)

検閲

>ぐっさん
がとっても厳しいですねん(´・ω・`)
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ