サドル

2014年10月4日(土)

距離もそこそこ乗ったんでサドルのインプレでも。
slr01に選んだのは

2014年 prologo ZEROⅡ TiroX カタログ重量210g
2014-10-04_0.jpg

ロード、MTBで何種類か使ってて自分に合ってるのは、色々と座る位置を変えるのでどちらかというと座面がフラット、それと坐骨に痛みが出やすいので柔らかい系かなと。
そこでデザイン、色合いがバイクに合ってるということでコレにしました。
レールがカーボンのやつは座面が固くて全く違うので気を付けてね。

まずはcaadに付けてるサドルとの比較。
2007年? selle italia SLR GEL FLOW 重量たしか220~230gくらいだったような?
2014-10-04_1.jpg
2014-10-04_2.jpg
2014-10-04_3.jpg
2014-10-04_4.jpg

正面から見たらあまり変わらないが座った感じはZEROⅡの方がフラットに感じる。
それに座面も若干ソフト。
ZEROⅡのいい(気に入ってる)ところは、サドル前方がフラットで座りやすい。
特に登りのときや平地高速巡航のときは前乗りになるのですが、納まりが非常にいい!selleの方はほんと微妙なんだけど若干細い。
あと後ろが少しせり上がってるのも僕好み。リラックスポジション(正規の位置?)を決めやすい。
大台ケ原、琵琶湖と200kmオーバーを走っても大丈夫でした。全く痛くないか?といえば流石に丸1日座ってるんでウソになるけど、気になるレベルではなかった。
正直これは大正解でした。caadについてるselleもぼちぼちへたってきてるんで、財布に余裕があればこれに変えたいところだが、さすがにそれは無理ちゅうもんです(T_T)

コメントの投稿

非公開コメント

結局

サドルの旅って、終わりが無いような気がします。

僕はSMP党ですが、SMPの新しいモデルが出ると、使ってみたくなります。
で、使ってみて、また元に戻るんですが(^^;;

それでもやっぱり、新しいモデルが気になります(^^;;

こんな事の繰り返しなんでしょうね。

正解は無いのかも

>ケルさん
たぶん今使ってるのが基準になって、それよりも良いか悪いかなんでしょう。まぁ丸1日走って大丈夫なら合格ラインをクリアしてるんでしょうけどね。
といっても新しいのが出ると、もしかしたら今よりいいかも!?と気になってしまうんですよね(^^;

ロードとMTBで

こんなに違うんやと、改めて実感。
同じサドルがええと思ってたのに(/ _ ; )

のぶさんが貸してくれたのが無ければ、彷徨うとこでしたm(_ _)m

でも、けっきょくフィジークなんやけど(^^;;

チョットした

>ぐっさん
ポジションの違いやのに、同じサドルがあかん場合があるやもん。ほんま財布に優しくないですな〜>_<
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ