ちょっと無謀だったかも

2014年9月13日(土)

新しい相棒と全然ロングに行ってなかったんで、仲良くなるためにスペシャルコースを設定。5時出発のつもりが痛恨の二度寝で起きたら5時前(^^;)
それでもしっかり朝食を取って軽量化も済まし、気を取り直して6時に出発。帰りは夜になるのは覚悟してるので1時間くらいの遅れはまぁ良しとしとこ。

行き先は、前からずーと行こう行こうと思ってた「大台ケ原」。それも行者還りトンネル越えで(^^)v
ルートはこんな感じ


道中、補給できるところがあんまりないのと、ハンガーになってしまうとソロなもんで非常にヤバい。ということで装備はほとんどセルフディスカバリーアドベンチャー王滝仕様(^^)
2014-09-13_0.jpg

まずは足を使い切ってしまわんように金剛をかるくいわしとく。下ったローソンでおにぎり2個とウイダーを補給。
幻の五新線後~168号から宗川沿いを快調に走る。川合の「元モーソン」で補給ついでにちょっと休憩。
ここから行者還りトンネルに向けてダラダラと1100mくらいまでのヒルクライム。ここでも力を使い切らないくらいに景色を楽しみつつ登っとく。とは言いつつもやっぱり足をつかってしまう(^^;
引き返すならココなんだけど、折角ここまで来たんで補給した後向う側に下る。
2014-09-13_1.jpg

長ーい下りを下り切って169号に合流。ここからは下り基調の快走路。道の駅まで調子こいて快調に飛ばす。ここでも余計な足をつかってしまった(-_-;)
道の駅で山菜ごはんの弁当を買って補給。ドリンクも500ml2本買って一つはリュックに。
さあここからが本日のメイン!翌日ヒルクライム大会が開催されるんであちらこちらにのぼりが立ってる。
小橡川沿いはアウターでええ感じに飛ばす。が、温泉との分かれ道を過ぎたところから急に斜度が上がってる(>_<)
えっちらおっちら登って「あーしんど」「ぼちぼち緩まんかいな」と思ってたらこんな表示が。
2014-09-13_2.jpg
ガーン。ウソやん。ここから劇坂?今までのは違うんや(;_;)
ここからはホンマに劇坂続きで緩むところが全くナッシング。ずーと10%オーバー。十三峠のキツイ区間が延々と続いている感じ。それもここに来るまでに結構足を使ってるんで、景色を撮るという言い訳を自分にして痛恨のストップ。
途中何回止まったことか。ここでレースするなんて信じられんわ。試走してる学生数名が登ってたけど、とんでもなく速かった。50のおっさんにはいくらサラ足でもあんなスピードで行くのは無理や。この大会に出るのは絶対やめとこ(^^)
2014-09-13_3.jpg

ドライブウェイに合流してからもそこそこ距離があってホンマに疲労困ぱい。フラフラになってようやくゴール(^o^)/
2014-09-13_4.jpg

ビジターセンターでうどんとごはんを補給。
さあ、ここから自走で帰らなアカン。ほんとは来た道を戻ろかと考えてたけど行者還り登り返すのはハッキリ言って無理!
素直に169号で帰ることにするが、車もそこそこにいるんで調子こいてここでも無駄に足を使ってしまう(;_;)
最後は意地で金剛TLを登り返すコースへ。朝に寄ったローソンでウイダーを補給して登り始めたら意外と足が回る。暗い金剛は初めてやったけど、夜練してるおかげか全然気にならない。というより走りやすい。
こっからは快調に飛ばして20時に無事にゴール。あーしんどかった。
けど、ようやく新しい相棒と絆が深まった感じで愛着が湧いてきました(^^)v

2014-09-13_1.png

マメな補給のおかげでハンガーにもならず、体重は変わってなかった。水分だけで4Lは飲んだかな(^^)
走行距離254km 獲得標高4155m
さあ今度はどこに行こう?(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

行ったんや( ゚Д゚)

おちかれ(^O^)/

行きました!

>miyaさん
ようやく決行しました。久しぶりに疲れたけど、それでも王滝よりはマシかも。

お疲れ様です

よーさん走りはりますね!4000m超えすごいです。。

後半は

>大さん
ランナーズハイ?みたいな感じだったかもσ^_^;

どうしても

のぶさんにロング連れてって
とはよう言えませんわ(・_・;

大台ヶ原は、自走したらアカンて顧問が言うてましたやん(^^;;

そんなこと言わんと

>ぐっさん
どこがよろしい?
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ