急がなあかんがな

2014年8月30日(土)

オイル漏れ?&プロペダルが効かんようになったリアショックとホイールのスポークが曲がってた(修理済み)せいで、ほったらかしにしてたアンセム。
マウンテンのシーズンインは10月くらいやからまだええわと思ってたら、身近なところでマウンテンが流行り?になってきてるようで早よメンテせんといかんがな。
ちゅうことで1日留守番を仰せつかったついでに部屋にこもってごちょごちょと。

とりあえず交換できるシール類を替えてみよ!!
やり方は自己責任になるので(危険だったりするので)ここでは書きません。
youtubeとかに色々とていねいに解説(英語だったり・・・)されてたりするので検索してみてください。
2014-08-30_1.jpg

ネットで入手したエアスリーブキット
2014-08-30_2.jpg

2014-08-30_3.jpg

ついでにリンク部分のお掃除。砂でじゃりじゃり(^^;)
2014-08-30_4.jpg

1ヶ所ベアリングの回転が少しじゃりじゃりしてる感があったけど、圧入したりするのも面倒なんで今回は大目に見とこ(^^;
2014-08-30_5.jpg

無事に組立てて軽く試走してみたけどプロペダルはやっぱり効かん(-_-;)
う~ん、まぁしばらく様子みてみよ。でも動きは滑らかになりました(^^♪

【追記】
どうやらプロペダルの内部Oリングが逝ってしまっているのかも。ちゅうことはリバウンドも調整できんのか?これは流石に出すしかないかor交換か?(T_T)

コメントの投稿

非公開コメント

自分で

メンテ出来るってイイね(^O^)/

本当は

>miyaさん
面倒臭がりなんで、なかなかやらないんですけどね(´・_・`)
今日はフレームにワイヤー通すやり方教えてもらったんで、今度挑戦してみます(^-^)/

トランスを実家に送りました

大阪で乗れるように、TRANCEのフレームを実家に送りました。

復活したら、ご一緒させてください。

待ってます!

>大さん
最近チーム内のマウンテン率が上がってきました(^-^)/
是非行きましょう!
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ