LOOKのペダルはシブい!?

2014年8月23日(土)

天気予報に騙されて自転車に乗らんかって失敗(T_T)
全然行けたやん。
すっかり乗る気も失せたんで留守番がてら家でダラダラ。

タイトルに書いたようにLOOKのペダルは回転が渋い。
シールがしっかりしてるという話だが、いちいちペダルの位置を確認しないといけないのはストップ&ゴーが続く都市部では結構ストレスが溜まる。ホイールのマヴィックもハブのシールがしっかりしていることで回転が渋いというのと同じでフランスの道路状況がそうさせてるのか?

こんな風にどこの位置でも止まります(-_-;)
最新のKEO BLADE 2クロモリアクスル
2014-08-23_1.jpg

数年使ったKEO2 MAXは、ようやくスムーズになってきたけどそれでもシマノに比べるとまだまだ。
2014-08-23_2.jpg

さすが世界のシマノ。買ったときからバッチリです。スムーズ過ぎてここ以外の位置で止まらない。
2014-08-23_3.jpg

僕のだけなのかと思ったけど、シクロワイヤードに紹介されてるツールを走ったバイクの写真を見ると
LOOKペダルを使ってるバイクは見事にあっちこっち向いてる。
ロット、モビスター、ティンコフ・サクソ、AG2R、ブルターニュ・セシェ

その点シマノはどれも同じ位置。
まぁ、ペダルの回転抵抗なんて全体からすると1%もないっていうことなんでしょ。
見た目で選んでるからかまへんねんけど、ちょっと愚痴ってみました。天気予報のせいや!

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう

KEO2MAX、KEO BLADEが出た辺りから渋いんですよね。
その前に使ってた、KEO SPRINTは非常に軽く、クルックル回ったのに…(´・_・`)

耐久性と見た目

>ケルさん
重視ということで無理やり納得してます(>_<)

そうそう

大事なのは見た目さ(^^;;

そうそう

>ぐっさん
少々痛くても見た目が良ければいいんです(^w^)
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ