エリート

2014年7月25日(金)~26日(土)

<金曜日>
電力不足の足しになるとかどうとか細かいことは言わんけど、
節電休暇というとってもありがたい制度を有効利用しないと(^^♪
ほんとは奥飛騨釣行に誘われていたが、諸事情により今年も断念。
でもって朝から久しぶりにヤムヤム往復。
2014-07-25_1.jpg

午後からは車でとある場所へ。どこかは後でわかるけど(^^;


<土曜日>
こいつを久しぶりに試すべく朝からホームコースへ。
2014-07-26_1.jpg
キシエリ tuned by ○○ラボ

いや~全然変わりました。
空気圧はいつも入れてた前後7kで走り始めると路面からの振動がコツコツと!!
正直こんな硬かったっけ??
1年以上も乗ってなかったんで元々の印象も薄らいでるけど、
それにしても全然別物のような硬さ。
以前は乗り味マイルドでロング行くのにピッタリと思ってたが、こりゃキツイ。

登りでダンシングした時のリアの何とも言えないような歪感?言葉でいうと『ヌチャッ』?というのが完全に消えてました。
空気圧を少し落として(6.5くらい?)みると、ちょうどええ感じ。
それでも柔らかい印象は無くなったなー。

リアは少し緩くて、フロントは緩いと言われたんで締めてもらいましたが、
こんなにも変わるとは調整って大事なんやと改めて実感。
詳しくは本家のブログにお任せするのでそちらを参照してください(笑) ←掲載されるほどのネタちゃうし!

平地も走ってみたが、ええね~。
前日にゼロ乗ってるんで比較すると(フレームの違いはあるが)、
硬さはゼロがカーボンフレームということもあり、ゼロのほうが優しく感じる。
平地でのスピードの伸びも若干ゼロに軍配か?これも微々たるもの。
う~ん、キシエリもやるやん!!

生まれ変わったキシエリ+CAAD8 かっちょい~
嫁バイクに戻すのが惜しいorz
2014-07-26_2.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

箱入りで

渡されたホイールはダメなのかね~(・・;)

マウンチンのはどうなった?

マウンチン

>miyaさん
詳しくは本家のブログで!って、しつこい(゚O゚)\(- -;
結果は…>_<…でした。

やつぱ

エリートはええホイールでんな。
コスパも含めて。

25C履かせて、心持ち低めのエア圧でなら、ロングもOKちゃいますか?(^_^)

アカン、欲しなってきた(>_<)

ええホイール

>ケルさん
僕も改めてそう思いました。○○ラボでもリアは欲しいって言うてました。
尚更、嫁バイクに戻すのが惜しい_| ̄|○

僕のも

エリートもSRも箱から出しただけ( ノД`)…

見てもろた方がええんやろか~(´・ω・`)

今はまだ

>しんのすけさん
10Sスプロケ付けてるので試してみません?お貸ししますよ(^o^)/

ダンシングの時よれる感じがすると言ったので、じゃあ調整範囲内で締めてみましょかとなりました。元々少し緩めだったみたい。特にフロント側が。
それにリアはほぼセンター出てましたが、フロントはずれてました。3000km程度でずれるとは思えないので、はじめからなんでしょうね(>_<)
一度見てもらってもええかもしれませんね。何より信頼感・安心感が違います(^^)/
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ