早朝ポタ&十三峠

2011年2月27日(日)

今朝は気合で5時過ぎに起床。
めずらしく嫁さんが先に起きてるし。

今日の行き先は道の駅「しらとりの郷」にある『ぱんろーど』。

6時過ぎにCAAD8とGIOSカンターレで出発。
いつものように旧外環から石川CLへ。

今朝はサイコンの温度計で2℃。
先日買ったSKINSを初めて着たけど、夏仕様のやつを冬着たらダメですね。
はっきり言って寒い。
やっぱり寒い朝にはモンベルのインナー『ジオラインL.W.ハイネックシャツ』
の方が全然いいですわ。

どこにも寄り道せずに7時過ぎ『ぱんろーど』に到着。
7時からオープンなのでまだパンの種類が少なかったです。
カレーパンは余ってましたけど。!(^^)!

けど、今日はこんなのを選んでみました。
2011-02-27_1.jpg

ぼくの好きなフルーツディニッシュがなかったので、
かわりに?ハムエッグを選んでちょっと失敗。
つーのはマヨネーズがついてるんですよね。
ぼくはダメなんです。
タルタルなんかだと大丈夫なんですが、マヨ単体だとアウトです。

言っとくけど僕の好みだけの問題で、パンはおいしいのでご安心を。


食べた後はこのまま真っすぐ帰り、ぼくだけいつもの十三へ。

1本目は34x23でシッティング縛りで上ってみました。
そーいや、オールダンシングとかアウター縛りとかやったことあったけど、
軽いギアでのシッティング縛りは初めてです。

上っててもなんかスピードがあがらないなーと思いつつ、
第2ヘアピンのタイムを見ると11分弱。
えっ???感覚だと12分以上はかかっている感じだけど、
意外と速いぞ。

そのペースで上って府民の森手前から少しペースアップ。
あれっ?まだ余力があるぞ。

最後は思いっきりまわしてゴール。
2011-02-27_2.jpg


タイムは20分43秒。

う~ん、わからん。かなり遅いような気がしたんだが。
軽いギアでまわしたほうがいいのかな?

すぐに下って2本目GO。

こんどは34x19縛りじゃと思ってスタートするも、
第一ヘアピンすぎた辺りでやーめた。
なんだか、いつもよりしんどいです。
1本目に慣れないことしたからか?

途中からはぜーぜーはーはーで
タイムは21分22秒。

このぐらいの距離ならギア選択での差はあるのかないのか?
よーわからんです。

次回元気なときに34x19シッティング縛りをやってみます。

DST:52.24km AV:18.0

ぼちぼち花粉でやばいです。
目がかゆいし、鼻がずずーっと。
薬飲んでるからそれほど酷くはなってないですが、
丸1日自転車はもう無理かな。せいぜい半日が限界
ロングはゴールデンウィークまで封印です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ