ファーストインプレッション

2014年6月14日(土)

皆が高くてもオークリー欲しがるのがよーくわかりました。
2014-06-14_1.jpg

僕が持ってるサングラスの中で間違いなく一番です。
嫌な風の巻き込みもほとんどないし(コンタクトなんで結構気になるポイント)、
当たり前だがレンズの歪みもなし。
何より顔にジャストフィット&ヘルメットとの相性も抜群!!
あっ、これはradar pathっていうモデルです。

ヘルメットMS-2も軽くてバッチリ。
selevマトリックスから重量で50gくらい軽くなってるんと違うかな。
こんだけ違うと前傾したときの首の負担がかなり楽。
頸椎椎間板ヘルニア持ちの僕にはとっても大事なポイント。
もっと早く買っとけばよかった。


こんなインプレいらん?? ((^┰^))ゞ



これですね。
今日140kmほど乗ってきたんで何となくわかってきました。
2014-06-14_2.jpg

試乗したときのヒラヒラ感にちょー感動したのはもう9か月も前のこと。
今回そこまでの感動は正直ナッシング。
試乗車はフルデュラ+C24でボトル、工具全く無しの状態だったことと、
マイバイクのスペックはアルテベースでクランク、チェーンリングがROTOR、
ホイールはレーシングゼロ。ついでにボトル、携帯工具なんか積んでるんで
重量的には+1kgは増えてるだろうことが影響してるかな。

でもがっかりしてるんではなく、1日乗ってみて間違いなかったと確信。
まずとっても優しい乗り味。
フレームは硬くてしっかりとしてるけど、路面からの振動をそのまま身体に伝えるのではなく角が取れているというか面取りされて伝えてくる感じ。
アルミのcaad8よりもマイルドに感じます。ホイールはとっても硬いゼロやけど。

それは低速での話でスピードが上がってくるとまた違った感じ。
30kmを超えてくるとそれなりに振動も伝わってくるし(といってもアルミほどではない)、マイルド感からがっちり感が勝ってくると言ったらいいのか?

下りのコーナリングもとっても素敵!!
クイック、オーバーステアではないがよく曲がる。
イメージ通りにラインをトレースできるし、直進安定性もバッチリ。

caad8と若干ポジションが変わったことを除けば、ほんとに違和感無し。
登りでダンシングしてもクルクル回しても平地でもがいても変な感じが全くしない。
最前線のレーシングバイクではあるけども、僕のようなおっさんにもとっても優しい。

他にも色々とネタはあるが、疲れたんでまた今度。

今の吉野山は閑散としてて、僕的には結構好きです。
2014-06-14_3.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

当たりで

良かったですね♪
ガッツリ乗ってみないと解らんっていうある意味博打みたいですもんねフレームって

しかしこれで又着いて行くのん大変ですやん(。>д<)

ハズレ

>しんのすけさん

やったら泣くしかないです。借金の取り立てにビクビクしながら…>_<…

待ってやした

我輩は、繊細やからフレーム変えた時は難儀しやした( ;∀;)

早く現物を拝みたいでやんす(^O^)/

やっぱり

最先端ですもね。
あっという間に居なくなりそう(T_T)

どないでした?

>miyaさん
オーラのない僕が乗ったら、只のカーボンバイクでっしゃろσ^_^;

やっぱり

>センさん
最後にもの言うのはエンジンですわ>_<

((((;゚Д゚)))))))

今日 確信しました。
もう、ポタリングの時しか誘わへん。

TTもコッソリやろ。

のぶさんにあんなマシンなんて反則意外何もんでもない(/ _ ; )

そう言えば

>ぐっさん
六甲もポタリングやね(^-^)/

おお!

とても すごそう!

そうなんです

>大さん
バイクは凄いんですけど、乗り手がショボイ(・_・;
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ