三つまとめてとったど~!

2013年11月23日(土)

頭の中にプランだけしていたコースに突然行きい衝動が・・・
このコースは日が長い時期じゃないと厳しいが、
冬季通行止めになる前に行ってみよう~(^o^)/

昨日行ったコースは、
金剛TL~富貴~紀和トンネル~天狗木峠~川合~行者還りトンネル
~川合~五番関~吉野
詳細はルートラボ参照。




サイコン読みで231km 獲得標高4000mでした。

5時過ぎに自宅スタート。
恩智辺りですれ違った同じジャケットを着た怖いお兄さんに絡まれるが、
モチベーションダダ下がりだったようで数分で解放される(^_-)

まずは先も長いので淡々と金剛TLへ。流石に誰にも会わんな。
2013-11-23_1.jpg

下ったローソンで軽く補給後、リスタート。
サイコン表示3℃(観心寺近くの道路標示も3℃やった)での下りリスタートは地獄(((( ゚Д゚))))

本日の服装は、長袖アンダー、腹巻、半袖ジャージ、冬ジャケット。
下は夏ビブ+レッグウォーマ+インナーパンツ。
手袋は、インナーグローブ+指切りグローブ。それとハーフシューズカバー。
朝の下りは寒かったけど、登りは暑いのでこれで良かったと思う。

火打から富貴への登りも淡々とこなし、ちょこっと下って紀和トンネルへの登り。
ここは何度か下ったことがあったが、登りは初めて。
むっちゃキツイやん(;_;)
2013-11-23_2.jpg

野迫川へちょこっと下って本日一番のゲキ坂区間。
天狗木峠への登りは二つ選択できる(右:ゲキ坂、左:ややゲキ坂)が、
ローディの意地で右を選択。←誰も見てないのにアホか!

ここも2度ほど下ったことがあっただけで登りは初めてやったけど、やっぱりキツイ(>_<)
途中歩いて登ってるお婆さん(散歩にしてはキツイで(*_*))にビックリしたりして、
何とか足つきせずに登りきれた。
先は長いのに足を結構つかってしまったorz
2013-11-23_3.jpg

下りは左コースを回って同じところに戻ってきて、
ここから天川村の川合に向けて登り基調をこれまた淡々と。
しっかし首周りが痛い(>_<)
軽く向い風なんで下ハン持ちたいが、首が痛いのでそれも辛い。
首周りを鍛えなアカンのか!?

あまりの首の辛さで予定外の『かどや食堂』(定番?)へ。
親子丼食べてマッタリしてたら急にモチベーションが下がってきた。
せっかくなんでモーソン×(モリクラフラフラ)で写真だけでもと思い、
撮った写真がこれ。
2013-11-23_4.jpg

さっきの親子丼が効いたのか、ちょっと元気が回復したので行者還りだけでも行ってみよう!
2013-11-23_5.jpg

ここまで来たら五番関にも行ってみよう!と思ったらごろごろ水の水汲み場前でパンク(>_<)
やっぱりプロ3とは相性悪い。これで何回目や。
2013-11-23_6.jpg

気を取り直して五番関へ。ヤッター!!3つとったど~\(^o^)/
2013-11-23_7.jpg

この時点で時刻は15時。日暮れが早いのでさっさと帰らんと。
けど先に行くにも写真のように看板があるし・・・

どうしようか悩んだ挙句に取ったコースがこれですわ(@_@;)
ガーン、ここまで来たら引き返されへんやん。
道中の路面状況も相当悪く(ガレ、落ち木等々)、予備チューブもあと1本やし。
このぬかるみと急斜面を見たら、普通引き返すしかないですわな。
2013-11-23_8.jpg

えっ??
2013-11-23_9.jpg

後ろ振り向いたら((( ;゚Д゚)))
良い子はマネしないようにね!
渓流釣りではもっとヤバいとこにいってるので役立った!!←アカンやろ!
2013-11-23_10.jpg

シューズが泥まみれになってもうた(;_;)
2013-11-23_11.jpg

ここから先も大変な状況で(日暮れが迫っているので写真撮ってる余裕無し)
次パンクしたらむっちゃヤバいんで、それはもうユックリ慎重に。
何とか吉野山まで下ってきたら観光客が一杯で何か安心したりして。

本当はここから芋ヶ峠の予定だったけど、不慣れな真っ暗な峠を行く勇気もなく、
最短コースで無事に19時頃に帰宅できました。ホッ(^。^;)

コメントの投稿

非公開コメント

・・・

アホちゃうv-8

真似出来ませんわv-399

あんまり鍛えんでくださいv-388

とても・・

とてもたくさんの距離ですな~。すげ~。

やっぱり

ど変態さん😜

ヤバいん違います

4000mは、変○の領域越えてますやん。
あんまり、ムチャしたらあきませんよ。

来年は

>ぐっさん
一緒にアホになりましょう。ええコースありまっせ!

関西は

>大さん
自走で登れるところが一杯あってええです。戻ってこられたら一緒に登りに行きましょう!車+自転車でもええですよ!

遠慮せんと

>ケルさん
一緒にど○態コース行きましょう!

意外と

>センさん
首周り以外は大丈夫でした。芋ヶ峠に行けなかったのが心残りなんで、来年一緒に行きましょう!

完成版読んで

改めて・・・

アホちゃう(・_・;
宝塚の顧問とツルめるレベルですやん(^^;;

とんでもない

>ぐっさん
滅相もございませんヽ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ノ
レベルが違いすぎます。僕のはあくまでもサイクリングです(^^)

この

e-447化け物 

怪物に

>miyaさん
化け物呼ばわりされてもね~(ーー;)
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ