リベンジ

2013年11月9日(土)

どこか引っかかるものがあって、
このまま年越すのもどうかなという思いから本日決行!!

前回DNFしてしまったBプラン

コースはルートラボ通りトレースしたった(^^)v


サイコン読みで242km、獲得標高3300mオーバー。
久しぶりにグランツールの山岳ステージ並みに走ったった。
時間は倍かかってるけどね(^^;

何故かマウンテンで行きたいと思ったけど(やめて正解(^^;)、
思いとどまりロードで6時前にスタート。
自宅を出て500m走ったところでエア入れるのを忘れたのに気付く。
一瞬そのまま行ったろかと思ったけど、先も長いのでいったん帰宅。
エア補給してあらためて6時スタート。

旧外環をかる~く流して、最初の登りの清滝へ。
先も長いし汗かいて下りで寒いのも嫌なんで、じんわり汗ばむ程度で登っとく。

途中、冷えて我慢できなくなって立○便(1回目)
○=大ちゃいまっせ(^^)/
大正池への登りでも汗ばむ程度に流しとく。
登り切って立○便(2回目)
2013-11-09_1.jpg

和束のローソンで軽く補給がてら本日3回目の○便。
今日は一人なんですぐに出発し、柳生~月ヶ瀬~名張まで。
月ヶ瀬辺りでは気持ちよくって下ハン持って快走!!
と思ってたらまたまたガマンできなくなってきて名張のサークルKで4回目の○便。
ここでも補給してすぐにスタート。
ここからは本日お楽しみの青蓮寺川沿いへ。
紅葉の見頃は来週くらいかな?
所々紅葉のキレイなところで立ち止まって写真撮影。
感性が全くないのでただのスナップ写真ですけどね(^^;
2013-11-09_2.jpg

途中の公衆トイレで5回目の○便。
前回来たときはこのあたりから体調が悪くなってきたけど今日は大丈夫。
けどロング走ってないから首周りがとっても辛い。
曽爾高原への登りもそこそこのペースで。
途中のバス停で6回目の○便。
2013-11-09_3.jpg

一人なんでアンパンほおばってすぐに今度は御杖村方面に下山。
途中の公衆トイレで7回目の○便後、トンネルではなく栂坂峠へ。
この峠への登りは直線で地味~な感じなんで、結構こたえます。
さすがに疲れてきたんで止まろかとも思ったけど、
自転車乗りの変なプライド?が邪魔して何とか登りきった。ふっー
2013-11-09_4.jpg

ここからはちょこっと下って東吉野村方面への登りを少し登ったらあとは下り基調!!
ここは数年前のGF吉野で走ったんで何となく覚えてたけど、
それにしても路面状況わるっ!!
昨日、自転車きれいにしたのにドロドロやん(;_;)
まぁパンクせんかったから良しとしとこ。
ここらあたりでも所々紅葉がキレイ!
2013-11-09_5.jpg

平野川~高見川~吉野川沿いで五條までバキューンと。
もちろん途中で8回目の○便。

ローソンで補給&9回目の○便して本日最後の登り、金剛トンネル。
さすがに200km走ってきての登りは嫌やったけど、
ランナーズハイなのか?、思った程キツくもなく登れた。
2013-11-09_6.jpg

下りで汗が冷えて凍えたせいで?、彼方児童公園で本日最後10回目の○便。
真っ暗なサイクリングロードを慎重に走って、6時過ぎに無事に帰宅。
あー首痛っ(>_<)
それにしても12時間で10回の○便。
こんなんじゃ寒い季節、大勢ではロング走れんわな(T_T)
ダメもとで腹巻買ってみよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫

僕も最近 過活動膀胱ちゃうやろか(・_・;
て、思う位近いから

頭権限でトイレ増えるから大丈夫(^o^)/

洒落ならん

>ぐっさん
くらいに漏れそうになるし(;_;)
止まるのも面倒なんで、いっそのことツールみたいに走りながらしたろかと思ったし!

勝負しましょうか

走りでは、勝てませんけど
これからの時期は、回数では負けない自信あります。

しかし3000m越えは、変○の領域ですよ。
中々、連れて行って下さいと言えませんやん!

なんのなんの

>センさん
距離でも持久力でもセンさんには勝てる気がしませんわ(^-^;

腹巻でもアカンかったら皆と走るときはパ○パースしかないか(T_T)

違いますよ

○便の話ですやん 笑

小で負けても

>センさん
大では負けませんぜ((´^ω^))

ちょっとちょっと、

なぜに○便談議で盛り上がってますのん?

ここはロングの内容でしょ? (笑)

変○・・・(ぷぷっ)

いやいや、お見事です。

○便の回数(爆)

いえ、冗談はさて置き、その様な変○ライドは僕にはまね出来ませんわw

ようこそ!

>くえすとさん
もうすぐ仲間入りですやん。ヘ○タイワールド、じゃなかったアラフィフに(^^)/

危うく

>junさん
○態junさんを真似てマウンテンで行くとこでした(´▽`) けど思いとどまった僕はまだまだ常人です(^^)v
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ