灼熱サイクリング

2013年8月11日(日)

本日は、jun呼びかけの『サイクリング』
行き先は洞川(ルートラボ参照)


参加メンバーは、お名前がわからない方もいたのでm(__)m
10名強の大勢ということで。
2013-08-11_0.jpg
写真はjunさんから拝借

リビエールに7時前に行ってみるとローディーがいっぱい。
なかには、峠では泣く子も道をあける??「山○会」のメンバーも。

今回の参加メンバーは事前に聞いていたので、
たまたま集合時間が一緒になっただけなんやな~と思っていたら、
一緒に行きますってΣ(゚Д゚,,)
まじっすか??今日はサイクリング企画ですよね!?

三日市町駅前のセブンまでは適当に分かれてそこそこのペースで。
(僕のサイクリングペースとは明らかに違います(;_;))
時間の都合で2名(岩田2号さんと表彰台常連?の女性の方)の方が離脱(;_;)/~~~
また宜しくお願いします(^^)

金剛トンネルへの登りではそれぞれのペースで。
速い方はあっという間に視界から消えました。
僕はまだまだ先も長いので、頑張り過ぎないくらいのペースで登っときました。
2013-08-11_1.jpg

トンネルをバビューンと下って、新しくできたローソンで補給。
ここから先は補給がほぼできないので、おにぎり、パン、朝バナナをいっときます。

五條病院を100mほど過ぎたところを左に入って、
本日第一の目的の『五新線』へ。
途中の真っ暗なトンネル入り口。
肩が重くなったと感じたら何かを背負ってるかも )゚0゚( ヒィィ
2013-08-11_2.jpg

宗川沿いの気持ちいい道をそれぞれのペースで走ってると、
先に行ってるメンバーがええことしてるやん!!
本日第二の目的、『川遊び』
冷たくてむっちゃ気持ちイイ~\(o⌒∇⌒o)/
なかにはここでは出せない写真も???
2013-08-11_3.jpg

途中、みぃ~ちゃんさんが離脱(;_;)/~~~
またよろしくです(^o^)/

トンネルくぐって、旧モーソンで休憩。
2013-08-11_4.jpg

虻トンネルまでの登りを何とかこなし(以外にキツカッタ)、
第三の目的、洞川中華へ。
2013-08-11_5.jpg

2013-08-11_6.jpg

ここからは下って帰路につくはずが、
何故か登って五番関に行くことに。
中華屋さん出たところで僕の前輪がスローパンクしているのに気付いたので、
空気を補充して五番関でパンク修理。
約2年ぶりの『五番関』は、やっぱり涼し~。
2013-08-11_7.jpg

いつもの絶景ポイント。PM2.5の影響か?ちょっと霞んでる。
2013-08-11_8.jpg

道は荒れに荒れてて、こんなところも。
2013-08-11_10.jpg

罠にはまって喜んでる方も┐(´゚д゚`)┌
2013-08-11_9.jpg

吉野山まで下って途中の分岐で才谷へ。
自販機でドリンク補給後、下市経由~名柄までが灼熱と曳きづり地獄?

車坂峠でバラバラになったんで僕は先行しているグループに何とか付いて行くことに。
これが失敗。
メンバーが何となくヤバい。
案の定、下りでバビューンといった勢いで平地もドーン。
ここで遅れて灼熱の一人旅になるのも嫌なんで、必死についていくことに。
前ではそれなりにローテーションしているようだったけど、
僕は横に並ぶことすらできず、終始金魚のふん状態。
すんませんm(__)m

それはもう死にそうな状態で、何とか名柄のローソンへ。
中には完全に逝ってしまってる人も(゚∀゚)
2013-08-11_11.jpg

最後の水越峠へも全員無事に登頂。
2013-08-11_12.jpg

ここで解散し、それぞれ帰路に。
ぼくはmiyaさん、うえぽんさんと一緒に。
途中、山○会メンバーに引っ張ってもらって、楽してリビエールに。
またよろしくお願いします(^o^)/

ここでjunさん、センさん、くえすとさんと合流して、
旧外環でマッタリ流して無事に帰宅。

距離的にはせいぜい160kmくらいで、
心配していたペースも一流の方はちゃんと合わせてくれるのできつくもなかったけど、
(一部区間を除く)
下界に降りてきてからの灼熱に完全にやられました。

帰ってきて水シャワー浴びて体重計ったら54.9kg???
(こんな体重、中学以来かも)
わからんくらい水分補給したけど、それでも2kg以上も落ちてるやん。

真夏のロングは、ほんまに気を付けないと命が危ないですね。

junさん、今回の企画ありがとうございました。
キツかったけど1日楽しく過ごせました(^^)

一緒に走ってくれた皆さん、ありがとうございました。
またの機会を楽しみにしております。

あ~しんどかったorz

コメントの投稿

非公開コメント

ヤバかったです

お疲れさまでした。
僕も3KGダウン!
五番関も連れて行ってもらったし、川遊びもして
最高に面白かったです。

お疲れ様でした!

一日有難うございました^^
また一つ、楽苦しい思い出が出来ました♪

才谷の自販機休憩~下界に下りるまでは体も軽くなってきて、踏める様になって来てたんですが、あの灼熱地獄で奈落の底に落ちて行き僕の一日は終了しました(泣笑)

でもやっぱ楽しかったですね~^^

次は一杯頑張れる様に精進しますw
また宜しくお願いします。

同感です

>センさん
アラフィフの我々にはあまりにも酷でしたね。
でも楽しかったんで、また行きましょう!

ありがとうございました!

>junさん
企画最高でした!
オプションの川遊びなんか一人ではできませんもんね(v^ー゚)

それとお願いです。僕と走るときは昨日のjunさんでいてくださいヾ(^∀^)ノ

ありがとさんだした

のぶさんの気配りのお陰で楽しく過ごせやした(^-^)

水浴び、最高でしたねv(´∀`*v)ピース

気配り?

>miyaさん
お疲れ&ありがとさんでした!
気配りなんて全くしてませんぜ。思いっきり楽しませてもらいました!!

ドーンと行きたいところをガマンしてたmiyaさん、次回は思いっきり行ってくださいな(^o^)/

良かった

家族サービスで良かったf^_^;

残念

>ぐっさん
いっきに減量できたのに(*^o^*)

お疲れさまでした。

サイクリングと言えども途中離脱覚悟で参加したんですが
何とか走りきれてよかったです。

お初の道も有ったんで、コースバリエーションが増えますわ。(笑)

それにしてもあの暑さにはまいりましたね~。

暑過ぎ

>くえすとさん
ロングの達人(鉄人)もバテるくらいキツかったと知って、ちょっと安心したりして^_^
涼しくなったら、ええコース教えて下さいね(^-^)/

お疲れさまでした!

こちらには初めてお邪魔致します(><@)

先日はありがとうございました!

何故か、僕は増量してましたヽ(゚Д゚)ノショック

ひとえに頑張りが足りなかったのだと思います!

でも、本当に楽しかったです!
ありがとうございました(^_^)
また、宜しくお願い致します!

もっと精進いたしますー(T_T)

さすが

>うえぽんさん
夜練で暗峠登ってるだけありますね!あの暑さの中で増量できるなんてΣ(・□・;)
またよろしくお願いします(^-^)/
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ