家族サービス

2013年7月28日(日)~8月3日(土)

会社から勤続xx年のご褒美?で2週間の休みをもらえるので、
一人でイタリアに行ってきていい?と聞いたら即却下(^^;
じゃあどこ行く?と聞いたら嫁さんの意見でハワイに決定!

人の旅行記見ても何もおもろないんで、記録のつもりで簡単に。

【初日】
関空21:15発のハワイアン航空で出国の筈が、なかなか動き出さない。
あげくには焦げ臭い匂いがしてくるし。
オイオイ大丈夫か??この飛行機。
機内アナウンスでシステムエラーが出ているので、
検査のためしばらくお待ちくださいとのこと。

「飛行中に火災が発生したらアウトやな」とか
「焦げ臭い匂いしてる飛行機で不安なまま行くよりも
時間かかってもええから飛行機変えてくれよ!」とか
思いっきりマイナスなことばかり考えてたら、
準備ができたので出発するとのこと。

『ほんまに大丈夫か???』
オレ飛行機むっちゃ恐いねん(≧∇≦;)

途中、ビビりながらもビデオ見たり、ウトウトしたりして
約9時間の飛行で現地時間の昼前に無事に到着。ふっ~

スムーズに入国手続きを済ませ、バスでワイキキに移動して直ぐにホテルチェックイン。
一息ついてから昼飯食いにロイヤルハワイアンセンターへ。
フードコートにあるサブウェイとピザ屋で遅めの昼食。

その日は街中やビーチを見たりしただけで疲れたので、
ABCストアでサンドイッチを買ってホテルで晩飯を済ます。
2013-07-28_1a.jpg
ホテルからの夜景
2013-07-28_2.jpg

【2日目】
ホテルで朝食後、JTBの巡回バスでアラモアナSCへ。
ウインドウショッピングを楽しんだ後、一度は行ってみようと言っていた『Eggs'n Things』へ。
15分ほど待って(待ってるのはほとんど日本人)店内へ。
僕は普通にランチメニュー(チキンの何とか)で、嫁娘はパンケーキ。
でかっ!
2013-07-29_1.jpg
子供一人では食べきれずで、残った分を僕が食べたんでお腹パンパン(*´3`)-з

精算時、伝票に「サービス料は含んでおりません」的な文字&マーカーがしてあったけど、
気にせずそのままカードで支払ったら何だかレジのお姉さんの表情が今一な感じやった。

後で気づいたときには時すでに遅し。
そういえばチップは担当ウェイターに渡していたから、
伝票のチップ欄にcashとか書くべきやった。
まぁもう二度と行かんからええけど、
日本人の印象をますます悪くしてしまったことは反省しないとm(。v_v。)m

晩御飯は昼に食べたものが消化してない感じやったんで、
ABCストアでカップうどん、カップヌードル、パンを買ってホテルで済ます。


【3日目】
前日にiPadでレンタカーを予約したんで今日は昼前からドライブ。
特に行き先を決めてなかったけど、まずは昼飯にカレーを食べにGO!
行き先は『Govinda's Vegetarian Buffet』へ。

ハイウェイに乗って30分ほどで行けるはずが、
インターがややこしくてなかなか行きたい方向に行けず(T_T)
人生初めての左ハンドル、右車線のせいもあり、緊張しまくり。
曲がる度にワイパー動かしてしまうし(^^;
また路面も悪く、バーストしたタイヤが転がってたりして全く気を抜けない状況。

それでも何とかナビのおかげで住宅街にあるお店に到着。
2013-07-30_1.jpg

2013-07-30_2.jpg
$10で取り放題!!お味もまずまず
苦労して行った甲斐もあって、雰囲気抜群!!
ここだけはハワイというよりアジアの寺院に来た感じ。

お腹一杯になったんで、今度はノースショア手前にある『ドールプランテーション』へ。
ガラガラかなと思ったら意外や意外、結構な人が来てて(日本人は3割くらい?)ビックリ。
ここではパイナップルソフトを食べてお土産買っただけ。
ほんとは農園内の見学しようかと思ったけど、暑いんでヤンピ。
2013-07-30_3.jpg

お次はノースショアには行かず、来た道を戻って東の端っこにある『ハロナの潮吹き穴』へ。
途中の景色が素晴らしいんで思わずパシャ!
2013-07-30_4.jpg

2013-07-30_5.jpg
潮吹き穴自体は大したことないんで、別角度の素晴らしい景色を。
2013-07-30_6.jpg

帰りに折角なんでダイヤモンドヘッドへ。
駐車場から40分ほど登るとこれまた素晴らしい景色!!
2013-07-30_7.jpg

今日も疲れ果てたんで、帰りに『Rainbow Drive-In』にてロコモコをゲット。
$7.25ですんごいボリューム。お味のほうは良くも悪くもアメリカン(^^)
2013-07-30_8.jpg

ゲットしたロコモコをホテルの部屋で食ったあと、疲れた体でコインランドリーでお洗濯。
あ~今日は疲れた。


【4日目】
今日はハワイにきて初めての海水浴。場所はホテルから徒歩3分のワイキキビーチの端っこ。
娘たちはずーっと浮輪でぷかぷか。途中ウミガメを見たらしい。さすがハワイ!!
僕と嫁さんは浜辺でウトウト。
2013-07-31_1.jpg

昼御飯は『Steak Shack』でステーキ丼?
$6.75でこのボリューム。味もとってもgood!
日本の海の家ではあり得んな。
2013-07-31_2.jpg

ビーチは2時間ほどで上がって(小雨がパラパラきたんで)、
昼からは街中をぶらぶらとウインドウショッピング。

おやつに『チーズケーキファクトリー』でケーキをゲット。
味はあんなもんかな?ボリュームはあり過ぎ。
個人的な意見やけどケーキは日本の方が美味いと思う。

晩御飯はABCストアでまたまたカップうどん。
僕はケーキでお腹いっぱいなんで晩飯抜き。


【5日目】
今日は『天使の海ピクニック・セイル』っちゅうサンドバーに行くオプショナルツアー。
9時15分集合場所のシェラトンワイキキからバスに乗って1時間弱。
カネオヘ湾の港でトイレ休憩してから乗船。
僕らの乗った船はオール日本人。ガイドさんも日本人。
景色がなければ日本にいるのと勘違いしそう。

肝心のサンドバーは残念ながらほぼ満潮時だったんで、腰下くらいの高さやった。
それでもとってもキレイ!!
2013-08-01_1.jpg
天気はいいけど風があって寒かった~{{(>_<)}}

16時にバスで帰ってきて、
疲れてたのと昨日のステーキ丼がもう一度食べたかったんで、
またしても『Steak Shack』
我が家はこじゃれたディナーなんて柄でもないので、
毎日ホテルでインスタントかテイクアウト((^┰^))ゞ

夜にはまだ早かったので、街へ最後の買い物に。
娘たちは自分のお土産用にそれぞれバックをゲット。
2013-08-01_2.jpg

【6日目最終日】
現地時間の11時過ぎがタイムリミットなんで、
最後に嫁さん自身のお土産探し。DFSでバッグをゲット。
嫁さんのバッグ+娘達のバッグ=僕のフレーム代・・・(T_T)
2013-08-02_1.jpg

現地時間の14時半のハワイアン航空で、日本時間18時前に無事帰国。
大阪、暑っ!

まぁ家族は楽しめたことだし、よかったよかった。
僕はというと、とってもちかれた~(o´Д`)=з

コメントの投稿

非公開コメント

エェとこですね

お疲れさまでした。

流石に景色は、最高ですね。
僕も行きたい〜^_^

僕もまた行きたいですわ〜
僕は昨年、スペシャのコンセプトストア見たいなショップ調べてて、シューズゲットして来ました。
円高でだいぶ安かったです。

僕も

無し(´;ω;`)

エエとこでした

>センさん

ドライブでちょっと走ると景色は最高でした!
けど、もう行けんかな~。

円安

>でんすけさん

残念ながら円安になってしまったんで何もゲットできず。
事前にショップ情報調べてたんですが、掘り出し物もなさそうだったんで結局は寄らずじまいでした。

僕のお土産は歯間ブラシx4だけ。だって安かったんだもん(T_T)

最高のフレーム

>miyaさん

持ってて何言いますねんヽ(´~`;

ええなぁ

新婚旅行の時にはヘビースモーカーだったんで却下したハワイ(T ^ T)
だって20分に1本ペースの人やってんもん( ;´Д`)

行きたいなぁ、ハワイ。

でも、そんな長い休み貰っても、八尾グランドホテルも無理な我が家だ(T ^ T)

たばこの次は

>ぐっさん

おちゃけをやめたらどないでっかσ(゚┰~ )
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ