ごまさんスカイタワー

2013年4月27日(土)

お仕事の方すんません。
僕は今日からGWで、Aプラン決行の日。
ソロで行くつもりでしたが、はしさんから「一緒に行っていい?」って
メールが来たんでご一緒することに。
これでズルして途中で引き返すことがでけへんやん(≧o≦)

6時20分リビエールで合流して、第一補給ポイントの橋本まで。
比較的緩い紀見峠を通過して予定通り24号線沿いのセブンで補給。
ここからは坂がキツイという噂の371号で高野山方面に。
紀ノ川渡ってすぐに登り。それも結構な斜度(◎_◎;)
ヒィヒィ言いながら何とか登ったと思ったら、今度は丹生川に向かって下り。
折角登ったのに(T_T)
けど丹生川沿いのコースは真横に川が流れてて、とっても気持ちいいコース。
交通量も多くなく、結構ここ好きかも。

でも気持ちいいコースがずっと続く訳でもなく、やっぱり最後はキッツイ坂をヒィヒィ。
トンネル手前でパチリ。随分登ってきたな~。
2013-04-27_1.jpg

高野龍神スカイラインとの分岐で補給のために小休止。
ここからはスカイラインの1本道。
まずはバビューンと気持ちいい下り。
下りは気持ちいいけど折角登ったのに(T_T)

スカイラインはバイクが多いと聞いていたけどGW初日とあって思った程多くなく、
道幅もそこそこあるんでビビりながら走るっちゅうことはなかったです。
けれどアップダウンがかなりあり、登った~と思ったら下り~、
また登った~と思ったら下り~の繰り返し。
どれだけ時間がかかるかわからんかったから止まらんといったけど、ちょっと失敗。
最後の登りで急激に力がでなくなり、ちょっとハンガーノック。

何とか目的地に到着!!標高1282mのごまさんスカイタワー
2013-04-27_2.jpg

食堂でちょっと高いなと思ったけど、折角なんで雉焼き丼定食を頂く。
これだけでは足らんかったのと往きの反省もあってお握りも1個頂く。
これはお手製で100円なんでお得かも。
お握り5個食べても500円。こっちのほうが正解か?(^^;

帰りも下り基調ながらアップダウンをこなし、途中で野迫川村方面へ。
ここを通るのはGF吉野以来やけど、ここも交通量が少なく絶景ポイントもあってええとこだす。
2013-04-27_3.jpg

2013-04-27_4.jpg

いろんな方のブログで出てくる念願の天狗木峠でパチリ。
2013-04-27_5.jpg

ここから激下って富貴方面へ。
富貴からは軽快なダウンヒルで一気に五條へ。

ここで最後の補給をして最後の試練の金剛トンネル。
ひたすら無心でペダルを回すことに集中。
前に同じくらいのペースのローディがいたけど、追いかける気力も無くただただこぎ続けるだけ。
踏めるパワーも残ってないのでちょっとした斜度変化でも、すぐにダンシングでなく立ちこぎ。
トンネルまで何とか足つきせずに登りきれた(-。-;)
トンネルもそのままスルーして、ほぼ予定通りに18時頃に帰宅。

ほとんどずーと僕のペースで走らせてもらって、
幾度となくトイレ休憩で止まっても嫌な顔をせず(^^;、
最後は向い風の中をひっぱってくれたはしさんに感謝。
おかげでサボることもできず、完走することができました(^^)/

走行距離204km 獲得標高3900m

コメントの投稿

非公開コメント

とんでもない

獲得標高ですね。 (||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
僕やったら途中で挫折してます。

是非とも

くえすとさん

Bプランにお付き合いください(^^)/

No title

お疲れ様でした。ほんまに感謝です。
のぶぴさんの一本引きに惚れ惚れです。

また今度

はしさん

ロング行まひょ(^^)/
MTBもねっ!

すごい。。

すごい!いつかこういうことが、できるように、なってみたいです。。

山賊なんで

大さん

山はホームグラウンド(^^)/
大丈夫ですよ!
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ