今頃!?

2013年3月24日(日)

昨日は下の子の発表会で、今日も朝からバタバタ。
嫁さんと子供は、祖母ちゃんx2の女5名で1泊旅行なんで
朝早くに駅まで送りだし。( -。-)=3ふぅ

さあ一人になったんで来週のスキーのためにタイヤを交換。
2013-03-24_1.jpg

先日行った奥美濃はノーマルでも大丈夫やったけど、
チャオ、マイアは4月でも雪が降るんでスタッドレスにしとかんと。

午後からはオイル交換へ。
コーヒー飲みながらマッタリしてたらセンさんもオイル交換にやってきて、
結局2時間もおしゃべりタイムを満喫(^^♪
お邪魔しました~(^o^)/

来週も乗れんのでローラー回しとこ(^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

なんや

みんなでええ事してましてんな。
嫁と冗談で、食後のコーヒーを・・・
て、言うてたのホンマに行ったら良かった^_−☆

でも、こないだオイル替えたからワイパーのビビり位しかクレームつけるとこないんやけど(笑)
もう、ヤカラの域やな。

まったりと

コーヒー出して貰って、バイクの話しで盛り上がってのんびりしたエェ日曜日でした。
また、洗車までして頂いて感謝感謝です。
自転車のショップは、決まりせんけど
クルマは、決まり^_^

見た目は

ぐっさん

どっから見ても輩ですけどね((((;゚Д゚)))))))

おかげさまで

センさん

ひとりぼっちの退屈な午後が楽しいひと時になりました(^-^)/

スタッドレスって。

のぶさん いまさら、ながらなのですが、スタッドレスタイヤとノーマルオールシーズンタイヤ 1セットずつ ホイール付で 保有されてますか?

おいらの日本にいたころ、スノーボードをすこしやっていたのですが、チェーンをはいて対応していました。やっぱりスタッドレスはチェーンいりませんか?

ところで、センさん との 偶然 まったり トーク。これは え~ですねぇ~。日常感ありありですなぁ~。

はい

大さん

1セットずつホイール付きで持ってます。
スタッドレスにして10シーズンくらいは経ちますが、今まで一度もチェーンをつけた事はないです。岐阜でもドカ雪が降ることもあり、その時何度も走りましたが、4WD+スタッドレスだと大丈夫でした。2WDだと厳し場面があるようで、スタッドレスでも登れなくなってる車を何度も目撃しました。
昔はビッグホーン+オールシーズンタイヤでチェーンつけずに走りましたが下りは滑りました。今考えたら自殺行為ですね(^^;

やっぱりえ~んですね。。

そうですか!チェーンいりませんか。。

次回の車もし日本に かえれたらぁ~ですが、スタッドレス導入します。

冬の日本海に寒ブリ狙いに行かな。。
(すんませんスキー目的ではないのです。。釣り。。。)

さむそう

大さん

寒ブリ・・・うまそうですが、釣るのはとっても寒そう{{{{(+_+)}}}}

僕の釣りは夏の山なんで、冬の海とは対称的ですね!

夏の釣り 

のぶさん。夏の山での釣り、是非ご一緒しましょう。やまめねらい。ですかね。やったことないですが、こんなイメージです。MTBで山深く。延べ竿で まったり。。毛ばりは自作、、ってな感じでしょうかね。。

道具物色開始しよ~っと。。。

かれこれ

大さん

10年以上も前、奥飛騨で3時間もマウンテンに乗ってイワナを釣りに行ったことがあります(^^)v

エサ、ルアー、フライと一通りやってますが、フライが難しい分、面白いですね。道具に凝りだすと大変そうですが(^^;
毛ばりの自作やってみたいですが、最近細かいのが見えなくて・・・

奥飛騨ぁ~

奥飛騨ぁ~。イワナ~~~MTB 3hrs!!!!

絶対 いぐぅ~~~~~~!

ルアーなら 今すぐ OK だす!!

ルアー

大さん

僕がよく行ってた山のイワナは結構ルアーに反応します!
スピナー系だけで結構楽しめますよ。

熊も出てくるんでドキドキわくわくです~(^^♪
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ