雪の十三峠

2011年2月12日(土)

今日は本当はショップの走行会(十三峠~のどか村)があったんだけど、
道路が凍結しているということで中止に。
別口で葛城山に誘われてたけど、
3時頃までに帰ってこないといけないのでそれもあかんし。

仕方なく朝はゆっくりして、11時頃アンセムで出発。
今日もいつものところへ。

凍結が心配だけど、上からローディーが2人も降りてきた。
じゃあ大丈夫なんだな!とえっちらおっちら登ってると、
だんだんと怪しくなってきたで~。
水呑みさんのところからはかなりやばいんとちゃう?
車が1台スタックしてるし。
2011-02-12_1.jpg

上の駐車場はこんな感じ。家からすぐ近くやのにまるで別世界!
ここは大阪でっせ。
2011-02-12_2.jpg

今日は4~5人のローディーに出会ったけど、
みんなどっか壊れてる?(*_*)

さぁ、今日もここからが本番ですよ~。
先週は落ち葉ふかふかだったけど、
今日は新雪でふっかふか\(~o~)/
2011-02-12_4.jpg

誰もいないところを走るのはほんまに気持ちいいです。
あるのはうさぎの足跡だけ。
足跡がけっこうあったので、かなりの数が生息しているのかな?
うさぎは夜錬のときに1度見かけたぐらいかなぁ。

そうそう、今日はビンディングだと絶対にこけるので、
久しぶりにフラットペダルにしときました。
足元もこんな感じです。
2011-02-12_3.jpg
今日みたいな日にはモンベルの沢登り用『ネオプレン ストリームスパッツ』がGOOD!
足首からの雪の侵入は皆無です。
けどシューズが古くてそこから水が侵入し、靴下が濡れちゃいました。

帰りもいつものようにフラワー~裏十三、下りは素直に表十三を降りました。
こけないように慎重にね。

少し時間があったので家には帰らず、お世話になってる石切のショップへ。
いつも僕のような素人にも嫌な顔もせず的確なアドバイスありがとさんです。
ほんと頼りになります。
アンセム用のステムを一つお願いしときました。(*^^)v
THOMSON ELITE X4 サイズは110mmで角度は0度。
今ついているGIANTのステムは90mmで角度は8度。(ひっくり返してつけてます。)
近くの山遊びなら今のポジションで全然OKなんですが、
王滝とかロングを走るときにはハンドルの位置をもう少し前にしたいと思っていたので、
これでどう変わるか?インプレはまた後日。

DST:33.72km AV:12.2
(途中サイコンのセンサーがずれてたので、距離は少なめに出ています。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ