登山のちトレイル

2013年1月27日(日)

今日はしょう君のお誘いで登山のちトレイルを堪能してきました(^^)v

リビエールそばのコンビニに8時集合。
8時ちょっと前に付いたら既にしょう君が来てた(・◇・)
今日はヤル気満々??(・_・;

行先は天気も良さそうなんで金○山へ。
水○峠のちょい手前から林道へGO!

登り始めてすぐに雪道になったけどこれが意外と登りやすい(^^♪
ほんとうはガレ場の登りで結構しんどい箇所やけど、
びっしりと雪で覆われてるんでクルクル一定トルクでこいでいけばイケるイケる!!
けど、しんどいのんには変わりないですけど。
しょう君は楽や!!って言ってるけど、僕にはそこまでの余裕はありまへん?(゜_。)?
2013-01-27_1.jpg

途中からは試練の担ぎ区間。
MTBシューズのソールが全然役に立たんので、滑って滑って怖いのなんのって。
ハイカーは当然アイゼン付けてるのに、MTB担いでこの靴じゃあ・・ですね。
何度かすってんころりんしかけながらもようやく担ぎ区間もクリア(´∇`)

ちょっと尾根伝いに走って山頂へ。
ヤッホー!!
2013-01-27_2.jpg

食堂でカップラーメンを食べて次の目的地へGO!!
登りは良かったけど下りの怖いこと。
階段地獄を避けてF見峠から下ることを選択したけど、
ところどころカキカキのアイスバーンになってて滑る滑る。
それもかなりの劇坂&ハイカーも多いんで1/3くらいは押してたかも・・・(;_;)

何とかロープウェイ乗り場まで降りてきて、
そこからちょっと下って再び登り。
ここは斜度的にこいで登れるけど、ずーとインナーローな感じなんでとってもキツイ。
ようやくT早峠まで登ってダ○トレに合流C=(^。^)ふぅ

さぁここからは雪もないんでトレイルを楽しも~o(^0^)o
といっても僕はカメさんなんで、所々でしょう君に待ってもらいながら、
登りの難しいセクションをヒィヒィ言いながらたっぷりと堪能。
あ~苦し楽し!!
途中、下り階段でしょう君が前転かましてヒヤッとしたけど無事で何より。
2013-01-27_3.jpg

一通り楽しんだんで下りましょか!ってそっちは和歌山方面ちゃうの???
下りも荒れてたけどそこそこ楽しんで、当然登り返し。
こんどは舗装路の紀見峠やったんで楽ちんでしたけど。

しょう君とは河内長野で別れて、ヘロヘロになりながら5時前に帰宅。
あ~楽しかった!!!けどちかれた~○| ̄|_
しょう君、ほぼ丸1日遊んでもらってありがとさんでした(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

すげぇー

大冒険になってまんがな(゜∀゜;ノ)ノ

面白そうと思うが、僕には無理やな( ̄○ ̄;)

あの苦し楽しを

>ケルさん

一度体験してください。やめられまへんで(^0^)

雪でも

特別なタイヤじゃなくても走れるんですか?

それにしても面白そうですね。 (^J^)

面白いです!

>くえすとさん

普通のブロックタイヤでも結構いけました!
僕は怖くて下りは全然でしたけど・・・(^^;

(汗)

そりゃ、強くなる訳だ(T ^ T)

体が

>ぐっさん

もちません(^_^;)
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ