授業料

2013年1月26日(土)

クラックが入った(と思ってた?)フロントフォークを交換しようと決心し思わずポチっと。
B級品?のためぎりぎり4桁の値段で買えました(^^♪

そのフォークがきたので交換すべくもう一回ばらしました。
(ローラーするために組み直してたんで

そしてもう一度よく見ると????

もしかしてクラックと違う?

コラム部分の製造工程を知りませんが、
ただの張り合わせの痕のような?
う~ん、ようわからん???

先週、確かにグニャッととした感じやったし(2回も)、
その場でいろんなところの緩みを確認もしたし・・・。

叩いてみてもクラックが入っているような音でもないし・・・。
かといってもう一回このフォークを使うのもなんか引っかかるし・・・。

せっかくポチッたしフォーク交換の勉強かねて交換しよっ!(*^^)v

先人の方々を参考にさせてもらったんで、
特に苦労もなくあっさりと交換できました

夕方ちょっと様子見に流してみたけど全然違和感無し。
オフセットが45㎜?からちょっと長くなったんで(B級品のためオフセット不明)、
コーナーでアンダーがでるかと思ったけどそうでもなかった。

手で押した剛性感は元々のキャノのほうが固いせいか、
乗り心地が若干よくなりました。
かと言って不安定さもないんでまぁ良しとしましょ。

まだ少し気持ち悪さが残ってるんで、しばらくはゆっくりめの走行を心がけよう。
ちょっとでもおかしいところがあったら今度こそはNEWバイクいっときます。

皆さん、ご心配をかけました。これで朝練にも行けます。
起きれればですけど

そうそう十三峠第一ヘアピンで逸れて南に行ったら道の真ん中にイノシシちゃんと鉢合わせ。
20mくらいの距離があったんで、そのままUターンして帰りました!

純正かのように色合いもバッチリ!
2013-01-26_1.jpg

なぜか・・・
2013-01-26_2.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

また

ガーミンが遠のきましたね(;∇;)/~~

貯めに入ります

>ケルさん

ガーミンどころかもう何も買えません(;_;)

年末くらいにはNEWバイク逝っときます(^_-)
たぶん・・・

無理です!

朝RENでは、ゆっくりなんてムリムリ。

すぐに、ちよっかい掛けられますから〜

そうそう

>センさん

すぐにちょっかいかける輩がいますからね~(^_-)☆

おっ

3Tですやん(^^)/~~~
カッコええ。

サーベロて書いてあるけど。


仕掛けるのはのぶさんの方ですがな(・・;)

だから

>ぐっさん

バッタもんなんですわ(^^;
何せ1万せえへんかったし・・・。
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ