あ~あ(T_T)

2013年1月20日(日)

今週も早朝練に参加。
昨日は丸1日家族サービス&炭水化物取りまくりで休養も十分。

リビエールに6時集合。
参加したメンバーは僕を入れて5名。
まずはいつものようにデイリーに向けて出発。
先週と較べて体に余力があるのと最後尾だったんでかなり楽ちん。

デイリーでトイレだけ借りて水越へ。
今日はmiyaさんが来てないんで、
代わりはできんけどできるだけ逃げをかますつもりで先行
後続のライトがチラチラと見えるんで間違いなくぐっさんや。
旧道入口手前で逃げ切れん距離になったんで、
力を温存して最後に刺す作戦に変更。

しばらくピッタリ付けられて
ちょっとスピードが落ちた瞬間にいっきに抜き去られた
けど旧道に入ってからもそれほど上げれないみたいなんで、
何とか追いつくことができるか~
と考えてたらぐっさんいきなり止まるし。
道の端っこに雪がついてるんで下りがヤバいんでここまでにしよって。
ナイス判断
ふ~、よかった。ここから斜度が上がるんできついんだよね。
2013-01-20_1.jpg

帰りはグリーンロード経由に変更。
白木のファミマで補給してここからも先行。
今日はちょっと追い込みたかったんで頑張っとく。
今度は何とか逃げ切りに成功(*´ー`)=3
って誰も追い込んでる感じじゃなし・・・

リビエールで僕だけ離脱して青谷経由でのどか村へ。
激坂を何とかクリアしてのどか村で缶コーヒーを1本いっとく。
今日はそれほど寒くなかったけどインナーグローブにカイロ張っといたから
お手手はぬくぬく
2013-01-20_2.jpg

さぁフラワーに行こうと下り始めたところで自転車に違和感が。
パンク???と思い、止まって見るもタイヤは問題なし。
轍にでも入ったのかと気にせずにそのまま出発。

裏十三を登りきってそのまま十三を下り始めたカーブでまたしても違和感が。
こんどはハッキリと悟りました。
たぶんフレームかフォークが逝ったな(>_<)

空中分解は怖いんで恐る恐る十三を下って無事に帰宅。
フォークをばらしてみたらやっぱりクラックが入ってる・・・orz
写真は片面ですがクラックは両面に。
2013-01-20_3.jpg

あ~あ終わりました。ぼくのロードバイク生活が┏(-_-;)┓
50歳の自分へのご褒美におNEW買おうと貯金し始めたばっかりやったのに。
冬場はマウンテンだけでもええけど・・・
フォークだけ買ってもな~
CAAD8オプティモのフレームは極薄でぼちぼち劣化してるやろし。
こりゃ借金するしかないか。

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえず

落車等の大事に至らなくて良かったですね。

しっかりと違和感を感知するあたり、流石です。
僕ならいきなりのクラッシュもありえます…(*_*)


アルミもカーボンも寿命が短いのが大きな短所ですよね。
僕もそろそろフォークの交換を検討した方がええかな

MAX号純正が

嫌ならトライゴンでも良しだでv-222

ほんま

>ケルさん

良かったです。
まぁいきなり割れてちぎれるっちゅうこともないと思うけど、いつもと違うと感じたらすぐに止まるのが大事ですね。

フレームもボチボチ寿命かもしれんし、こりゃ新車か?

ありがとう!

>miyaさん

ローラー専用ならこのままでも大丈夫なんで新車も含めてどうするかゆっくり考えますe-320

良かった!

お疲れさまでした。

お付き合い出来ずすいませんでした。
もう足が残ってませんでした。

ホークの件、早く発見出来、大事に至らなくて本当に良かったですね。
やっぱり、僕とは感覚が。

単品交換は、走りが変わりますから楽しいですよ^_^

それとも、前倒しで行っときますか\(^o^)/

僕も

>センさん

おNEWをっと言いたいところなんですが・・・

しばらくはマウンテンで遊んどきjます(^^)/

取り敢えず

ダメ元で、メーカーにクレーム入れてもろたらどないですの?
キャノンデールは、永久保証って言うてんねんから言わな損ですやん。
そこ対応せなショップで買う意味すらないっしょ。

回答

>ぐっさん

ええ、翌日ショップに聞きましたよ。

メーカに確認してくれたようですが、年数経ってることとフォークということで保証は効かないとのこと。メーカは物も探してくれたようですが、無かったとのこと。以上がショップからの報告でした。

ちゅうことで昨日は再組み立てしてローラーしときました。ローラーなら全然問題ないんで(*^^)v

ということで

自力で何とかする事にしました('-^*)/
フォークの組み付けも1回やっときたかったんで。

フォーク

僕も自分でやってみたいんですけどね…

フォークからヘッドパーツを支えるプレートを取り外すのって、どうされます?

特殊工具ってなかなか購入する勇気が無いです…

ヘッドパーツ

>ケルさん

ヘッドチューブに圧入されてるワンはそのまま流用なので、下玉押しだけをきれいに外せれば問題ないみたい。
下玉押しはマイナスドライバーで外すつもりです。

外した下玉押しは新しいフォークに取り付けるのに、皆さん塩ビパイプを使ってるみたいなので僕もそうする予定です(*^^)v

あとはソーガイドと金のこがあればいけるはず。たぶん・・・
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ