スキー中止⇒山遊び

2011年2月6日(日)

本当はスキーに行くはずだったけど、
子供のクラブの関係で中止(延期?)に。

昨日は花粉症の薬をもらいに医者行ったり、
金魚の水槽掃除したり、買い物に付き合ったりして1日が終了。

今日は嫁さんと早朝モーニングポタの予定で5時過ぎに起床したけど、
なんだか嫁さん、のどが痛いとのこと。
仕方なく早朝モーニングポタは中止ということで、
何故かぼくもそのまま布団にUターン

ちょっと寝すぎの11時40分頃アンセムで出発。
行き先は今日も近くの山遊び。
近くのコンビニでおにぎりとパンとドリンクを買ってリュックへ。

体力を温存するために十三峠をゆっくりと登ります。
ゆっくり登ってもしんどいもんはしんどいけど。
今日は天気も良くて、気持ちいい~。

駐車場からいつものように進路を北へ。
落ち葉のじゅうたんは、やっぱり気持ちいい~。\(~o~)/
前回は調子こいてこけたので、
こけたところは慎重に慎重に!
前輪ズリっ、あっ!と思ったら
同じところで同じこけ方してもた

学習しないというかテクがないというか情けないです。
今回も体は大丈夫だけど、枝で顔から流血(かすり傷でした)。

絆創膏を顔に貼り、気を取り直して再スタート。
今回は変な横道に入らないようにして千光寺にいこっと。
途中開けたところで自分撮り^_^;
2011-02-06_1.jpg

途中に分岐がいろいろあって、まだまだ探索楽しめそう!
2011-02-06_2.jpg
前回は右に行って失敗したから、今日は左へ

ほどなく千光寺に到着。
ここで一人淋しく昼ごはんにしました。
2011-02-06_3.jpg
ここまで来るとハイカーの人がいますが、
途中抜けてくる道では全く人に会いません。
家から1時間ほどでこんなところがあるんだから何だか不思議。

ここからフラワー、裏十三を登ってスタート地点の駐車場へ。
今日はまだ時間があるから尾根伝いに南に行きます。

ケーブルカーの高安山駅を通過し、
いつもの恩智からではなく手前から下ってみました。

地図で見ると結構乗れるかな?と思ってたけど、
僕のテクではダメですね。
うまい人ならほとんど乗っておりれるかもしれませんが、
ぼくなら前転必至。
ほんまに一度落ち葉で隠れた溝に前輪がはまってジャックナイフ状態。
ゆっくりだったから反対側にいかずに済んだけど(@_@)

途中の分岐で岩戸神社方面に行こうとして左に進路を取ると、
道は悪いしすぐ横の草むらがガサガサ揺れてるし。
至近距離でイノシシに遭遇するのもいやなんで、
あわててもと来た道をUターン。

分岐のところまで登って休憩していると、
上からドタドタと音がするんで(イノシシか?)、
見ると恰幅のいいおじさんが(僕もおじさんですけど)、
走って降りてきました。
びっくりするやんか!
聞くと健康のために走ってるとのこと。
こんなとこ、よー走るわ。

ここからもほとんど押し歩きし、ようやく黒谷方面に降りてきました。
2011-02-06_4.jpg

DST:28.5km AV:10.3

家に帰ってアンセムを洗車して、ついでに靴も洗ってると
2011-02-06_5.jpg
ガーン!スパイクピンがない
山歩きしてるときに取れてしもた。あーあ、どないしよ。
ノースウェーブMTBシューズで共通みたいやから、
スペアパーツ入手できるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ