初高野山

2012年10月8日(月)

今日はおかっち兄さん主催の『高野山に紅葉を見に行こう!』企画に
お邪魔させてもらいました。
ってさすがに紅葉はないやろ!
誰かの真似っこで大きくしてみました(^o^)

リビエール6時半集合で集まったのは、
首謀者のおかっち兄さん、しん兄さん、センさん、でんすけさん、ぐっさん、僕の6名。
ぐっさんは時間の都合上、途中まで。

石川沿いをぐっさんには珍しく?やさしい曳きでサイクルライン終点まで。
ここで水越に向かうぐっさんとお別れして紀見峠を目指す。

河内長野駅を過ぎて371号線に入った辺りから徐々に勾配が上がってくるけど、
それほどでもないので平地のごとく走っていく面々。

適当に先頭交代していくんだけど、
何故か先頭が変わる度にスピードが増してるような。
あの~まだまだ距離あるんですけど・・・(・_・;)
誰かの真似っこで大きくしてみました(^o^)
もうええって

ゼーゼーハーハーで紀見峠到着!
2012-10-08_1.jpg

そのままズコーンと371号線を下って紀ノ川を渡り、
370号線を西に行ってすぐのローソンで小休止。
僕はウィダーとおにぎり1個を補給して再スタート。
高野山までは370号線で花坂まで行き、そこから480号線というルート。

九度山からは徐々に登りになるけどそれほどでもないので、
皆さん快調に登って行きはります。
あの~ぼく腰痛いんですけど・・・

さすがにセンさんは気遣ってくれて、
ちょこちょこと「大丈夫ですか?」って声をかけてくれました
ありがとうございますm(_ _)m

腰が痛くて踏みこむことができないんで、
できるだけ軽いギアでクルクル回すのと軽めのダンシングでの様子見。
そうこうしてると兄さん両名とでんすけさんに離されちゃったやん。

センさんがそこからええ感じでペースを上げたんで、
ぼくもクルクル回して引っ張ってもらうことに。
しばらくするとおかっち兄さんが落ちてきて合流成功(^0^)

足もまわるようになってきたのと踏みこまなかったら腰も痛まないんで、
ぼくだけちょっとペースアップ。
何とかしん兄さんとでんすけさんに追いつくことができ、
折角なんで皆さんの走行写真でも撮ろうと思い、
必死のパッチで先行したら休憩地点の花坂に到着。
結局写真撮れんかったorz

それでも1枚だけ。
『足が攣りそうと言いながら、グングン登って行きはった嘘つきしん兄さん!』
2012-10-08_2.jpg

花坂で小休止後、480号線は皆で仲良くゆっくりとo(^0^)o
2012-10-08_3.jpg

やったー!自転車で初めての高野山!
2012-10-08_5.jpg

高野山名物?のやきもちを食べて満足の御一行
2012-10-08_4.jpg

ここからは写真がないので簡単に。
復路も同じ道で帰る予定だったけどでんすけさんの膝が痛みだしたようなので、
高野山を下った後は24号線~165号線にルート変更。
おかっち兄さんナイス判断!

途中2度ほどコンビニ休憩を挟んでペースをコントロールしながらええ感じに走ってたけど、
コンビニでラーメンを食ったせいか、
ゴールが近づくといつものごとくペースアップ(≧_≦)

そんなこんなであっという間にリビエールに到着!
あ~楽しかった\(^-^)/

プロデュース役のおかっちさん、ご一緒してくれた皆さん、やさしく曳いてくれたぐっさん、
ありがとさんでした。
1日楽しく過ごせました♪d(^O^)b♪

DST:151㎞ AV:24.6

コメントの投稿

非公開コメント

ええなぁ

羨ましい(´・_・`)

早く河村行きなはれ(−_−;)

意外と

ぐっさん

近かったんで今度行きまひょ!
ノンストップでd(^-^)

(´o`;)

ちょっと無理してしまいました


前日から、遊びすぎで悲鳴あげてました。

完治したら、また吉野方面連れて行って下さいね!

嘘つきは...

折角グングン登ったのに、前から写真撮られたら話しがおかしいですやん(T_T)

しかも、腰痛いって言うてる人に(><@)

僕と一緒で

センさん

○○行きなはれ

山はもうすぐ紅葉ですね。是非ご一緒下さい!

抜け道

しんのすけさん

抜け道あったん見逃したんちゃいます('-^*)/

どうやら

のぶぴーさんの腰痛は三味線やったらしい。(英高コンビ談)

もしくは、腰痛と書いて、全開の意味らしい

ふっ

ケルさん

あの程度で全開とおもってもらっちゃ困りますな~( ̄ー+ ̄)v-8
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ