嫁ポタのち暗峠

2012年8月18日(土)

ひと月ぶりに嫁ポタに行っといた。

石川CL~道の駅かなん~瀧谷不動~ぱんろーど
6時前に家を出たんで、それほど暑くなくて快適。
けど帰るころにはアッチッチ

まんま月光仮面やんか!(古~)
2012-08-18_1.jpg

一旦帰って10時過ぎに僕だけリスタート。
行き先は久しぶりの暗峠。
くえすとさんに触発されて、いっちょ登ったろかい!

登り始めて『えっ?こんなにキツかったっけ?』
それも休むところが全然ないし。

このクソ暑いのに数名(ロード、小径車等)が押して登ってました。
僕はMTBなんで何とか行けそうだけど、
道の一番細くなっている箇所で車が下りてきて痛恨の足つき。

その後も必死の形相で登ってると、
○ミューズの方が一人押して登ってました。

お顔を拝見すると十三峠で一度お会いしたことのある方(Oさんでしたっけ?)でした。
峠の頂上で色々とお話させてもらいました。
乗鞍頑張ってきてくださいね!
またどこかでお会いしましょう。
2012-08-18_2.jpg

僕だけ奈良側の168号まで降りて登り返し。
このクソ暑いのにアホです。
記憶ではそれ程でもないと思ったけど、奈良側も結構な斜度ありまんがな

強度を上げるつもりで暗峠に来たけど、暑さで結局追い込めず。
明日はロングに行きたいが、雷大丈夫かいな?

DST:75㎞ AV:16.5

コメントの投稿

非公開コメント

なんや

こんなとこでロング宣言されたら誘われへんがなv-403

午前中なら大丈夫そうですよ。
気をつけてv-392

どこいきますん?

ぐっさん

もちろんガンガン登るコースですよね!
もしかしたらお邪魔するかも。

No title

天気、ええタイミングでしたね

その後、大荒れでしたでしょ(^_^;)

セーフ

しんのすけさん

セーフでした。

たまには天気予報信じて良かったですわ。

えぐい・・・。

表裏はエグすぎますよ・・・。v-399

暗峠コースは斜度より、車にウンザリしないですか?
酷道やのに真昼間はやたらと交通量多いんで。
タイミングはやはり早朝ですよね。
意外に涼しいし。v-392

明日行かれる○バカさん達・・・、車に気をつけて下さいよ~。

結局

くえすとさん

今日も行ってしましました。二日連続v-388
これでアホ決定ですv-218
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ