ワクシング続き

2011年1月29日(土)

今シーズンは無理してNEWスキー&MTBサドルを買ってしまったので、
スキーに行く軍資金がなくなってしまい年末以来行けてません。

気分だけでもスキーを味わおうと、
午後から3週間前のワクシングの続きをしました。

僕が使ってるワックス達です。
2011-01-29_2.jpg

本当はガリウムワックスのEXTRA BASE VIOLETを数回塗ってから、
EXTRA BASE BLUEを数回塗り、最後に滑走ワックス(写真に写ってない)
ということをするんですが、(あっ、当然塗ったら削りを繰り返しです)
結構面倒くさがり屋なのでTOKO ALL-in-oneを数回塗るだけで終わることも。

今回も自分のと嫁さんのをTOKO ALL-in-oneを計3回塗って終了です。
(塗ったら削ってをやらんといかんのでほんまに面倒です。)
2011-01-29_1.jpg

僕のようなお遊びスキーヤーならTOKO ALL-in-oneだけでも十分だと思ってます。
確かにスプレーワックスよりは持ちが良いので、
ホットワックスする意味はあると思ってます。
まあ、趣味なんで自己満足の世界かな。
何より道具に対して愛着が湧くしね。(これが一番の理由かも)

来週の日曜は日帰りの予定でめいほうスキー場に行く予定。
ヒトリストでなく家族スキーですが・・・。
なので2本乗り較べができんかもです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ