初六甲山

2012年7月29日(日)

今日はBandits大集会の日。
行き先は六甲山!初めてなんでワクワク
ルートは、
自宅~森ノ宮(集合場所)~2号線~武庫川~宝塚
~逆瀬川~六甲山~西六甲ドライブウェイ~有馬街道~裏六甲~六甲山
帰りは一緒のコースで約140㎞。

メンバーはBanditsから17名と○ックオンからのスペシャルゲスト
こーたろーさんとjunさんを加えた総勢19名。

書くこと一杯ありすぎてしんどいから
詳しくはしんぺい'sブログ『自転車日記、時々写真』で!

なので僕は簡単に。
6時に森ノ宮集合。
スタート前に総合プロデューサのしんぺいちゃんから喝を入れられる!!
2012-07-29_1.jpg

4チームにわかれてそれぞれのペース(特にちぎりあいもなく)で宝塚のコンビニへ。
2012-07-29_2.jpg

ここでこーたろーさんが合流。
さぁこっからが本日メインの六甲山ですわ。
初めてなんで全くコースがわからんので、
とにかく前に付いて行こうと思ったら付いた相手が悪かった!
大人数なんで時間差スタートしたんやけど、
僕の班にいるのはこーたろーさん、junさん、Banditsの若きエースU君。
初めは斜度も緩いんで何とか付いていくも平地みたいなスピードで走っていくやん
ゴルフ場横の長い直線で既にTHE END!
ここでお見送り

ここからはひたすら自分との戦いでした←ちょっと大袈裟!
とにかく暑い登りも長い終わりがわからん
みんなも苦しんでます
2012-07-29_3.jpg

カメラにだけは無理して笑顔を返しとく。
2012-07-29_7.jpg

何とかかんとか足つきしないで登ることに成功!←これは大袈裟ちゃいまっせ!
六甲山くるの20年ぶりくらいかも。
2012-07-29_8.jpg

ここからは尾根伝いに西六甲を下るが、何だがペースが・・・
まずはこーたろーさんが結構なペースで引っ張る。
その後をjunさんがこれまた結構なペースで付いて行く。
そしてちょっとした登りでもダンシングでグングンと。
そのまま下りに入ってもええペース。
そんなつもりもないまま先頭になってしまい

一番やってはいけない下りでのペースアップ。
それも初めての道、観光で車も多い、人も多い、
路面状況を知らない、オイルがあったら、砂が浮いてたら・・・
ついつい気持ちいいワインディングだったんで行ってしまったけど、
自分は大丈夫と思っていても何があるかわからん、
それも皆で走ってるし、これで落車でもしたらどんだけ迷惑がかかることか。
落車が自分ならまだしも後ろから付いてきてる人を巻き込んでしまったらと考えると、
反省しても反省しきれんくらいです。

あのときjunさんが「スピードダウン!」と言ってくれへんかったら・・・
前の車に追いついていなかったら・・・

ほんまに助けられたと思っとります。
以後、下りはええ子にするように気ぃ引き締めます
それに歳を考えんとね!
「六甲やからバリバリ伝説の秀吉を思い出してもうてん」ちゅうのは言い訳にはならんか。


このあとは本日ほんとうのメイン『裏六甲の素敵なオープンカフェ しんぺい's実家』へ。
写真はプリンしかのせてませんがそれはもうご馳走の数々。
すべてが手作りとは思えないくらいの出来栄えでほんまにビックリ
う~ん今度は家族でお邪魔したいぞ!
2012-07-29_4.jpg

あとは手抜きで無事に帰ってきましたとさ。
2012-07-29_5.jpg

おっちゃんのくたびれた体には科学の力を!
2012-07-29_6.jpg

最後になりましたが、今回の企画・運営をしてくれた
総合プロデューサのしんぺいさん
サポート&チームリーダの青年団の皆さん
そしてしんぺいさんのおとうさん、おかあさん
ついでにその他大勢の皆さん
ほんまに感謝感謝です。
ありがとうございました。

DST:139.23㎞ AV:23.4

コメントの投稿

非公開コメント

その他大勢です

お疲れ様でした。

のぶさんをDにして、Bに移動してよかった。
ガーデンテラスから下っていくDチームを見送って、心からそう思えましたv-397


しかし、バリ伝なんて、オッサンにしかわからんやんv-391

全然

絡めず、すんませんv-406

へっぽこ

な山賊でした

しかし、また上りたいと思うのは、やっぱり坂○鹿なんでしょうか(笑)

お願いやから

ぐっさん

じじいを労わってくださいなv-8

一度は刀に乗りたかったな~v-10

初めて

miyaちゃんの悶絶してるとこ見せてもらいましたv-8

体を慣らすしかあかんねんやろね。
それともちょっとポジションいじるん?

重症です

ケルさん

それは坂○鹿病っていう伝染病ですわ!
お二方は末期症状まで往ってますが、
ケルさんもかなり進行してますよv-12

僕はうつらんように気ぃつけとこv-8

お疲れさまでした

お疲れ様でした。
逆瀬川からの上りで、根性でのぶさんの後付いて頑張っていたんですが、miyaちゃんにパスされてから二人で逃げられてチン~

やっぱりエンジンの差ですね。

最後まで、心配だった熱中症にも、罹らず完走できたんで良かったです。
今度は、もう一寸涼しくなったら、また行きたいなぁ~
ご一緒にいかがですかv-8

刀と言えば

首都高の青い鳥とちゃいますん(^^)/

もう既に

のぶぴーさんも立派なキャリア(感染者)

発症は目の前だっせ

何をおっしゃいます

センさん

裏六甲では僕が千切られましたやん。
これで勝負はおあいこということで。

逆瀬川はしばらく見たくないかも・・・v-409

そういえば

しんのすけさん

Z2もええな~v-10

しん兄さんもええ年こいてますな~v-8

げっ!?

ケルさん

自覚症状ないけど・・・やばい?v-12
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ