山遊び&嫁ポタ

2011年1月23日(日)

今日はMTBシューズとサドルを試したくて、
早朝出発のつもりが家を出たのは10時過ぎ。遅!

いつものようにえっちらおっちら十三峠を登ります。
今日は登ってると暑い!
途中ローディの方が3名ほどぶち抜いて行きました。
MTBだとむきになってついて行くこともないので(ついていけないけど)、
ゆっくりと登っていきます。

上の駐車場で少し休んでから、さあここからが本番ですよ。
今日は前回のところで曲がらずに素直にまっすぐいきました。
おぉ、枯れ葉のじゅうたん!気持ちいい~
2011-01-23_4.jpg

ってテクもないのに調子こいてたら、フロントがズリッ!
やっちゃいました。
2011-01-23_5.jpg
やらせとちゃいますよ。
落ち葉でふかふかだったから、体のダメージは全くなし。
バイクは?ハンドルがあっち向いてホイッ!状態だけど、ダメージなし。
よかった!

気を取り直して、更に下ります。
またまた悪い癖で、ちょっと横道へ。
おっ、ここもいいんとちゃいますか!
2011-01-23_6.jpg

けど、結局最後はバイクを杖にしながら降りました^_^;
今日の出口は前回のトンネル反対側でした。
2011-01-23_7.jpg

でも今日は乗車率70%ぐらいあったかな。
今度も新しいとこ探索しよう。

DST:22km AV:11.7


一旦家に帰ってから今度は嫁さんと一緒にGO!
どこ行く?って聞いたら石川CLも飽きたから、たまには十三峠に登ってみると
じゃあ、前回(半年以上前)は40分オーバーだったから、目標は40分切りで。
途中あまりの暑さでブレーカ脱いだり、ドリンク補給したりして2度足つきしたけど、
結果は38分52秒!
おぉ、やったー目標達成(^^)v
途中、美ローディ?から頑張って!と声援を受けたりして、本人かなり頑張りました。
証拠写真をパチリ
2011-01-23_9.jpg

帰りは裏に降りて、平群~三郷~大和川まわって帰ってきました。
写真は河内堅上の辺り。
2011-01-23_8.jpg

DST:32.2km AV:14.7


そうそう、シューズですが結果オーライでした。
ペダル踏んでる間ずっと足先が当たってる感じがあるけど痛くもならないし、
山の中をバイク担いで歩いたりしても大丈夫だった。
こけたりしたけど靴の中には泥が入ってこないし、
GORE-TEXなんで蒸れたりしないはず。
今日ぐらい(最高気温9℃)だったら全然寒くもないしで、
良い買い物(誕生日プレゼントかな?)だったんではないかな。

サドルのほうはもう少し乗りこんでからインプレしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ