大魔王降臨する

2012年5月3日(木)

今日はta2daさんの『金剛グランツール』っちゅう
峠を行ったり来たりするアホな企画の日。

天気が心配なものの降水確率30%なんで大丈夫やろ。
リビエール先のローソン8時半出発なんで、
自宅を8時に出る。
が、ボツボツと。
まあスグ止むやろと信じて出発。

ローソンではta2daさん、junさんが既に待ってました。
あっ雨大魔王のjunさんが参加なんや~ということで1日雨を覚悟する
しばらくしてta2daさんのシル○ストつながりのK谷さんが来られる。
どっから見ても速いぞオーラが出まくってる・・・。

165号で奈良に向かう予定だったが、
どう見ても雨がふってるっぽいので短縮コースで太子の道の駅に向かう。
2012-05-03_1.jpg

雨が本降りですわ。
しばらく雨宿りをかねてまったりする。
5月やちゅうのにホットコーヒーがうまいなんてね。

小降りになったのを見計らって竹ノ内峠から裏水越へ。
奈良側は雨が止んどりました

登り始めこそサイクリングペースだったものの、
旧道に入ったくらいからjunさんが点火。
ちょっとだけやけど後ろから見させてもらいました。
やっぱり筋力が違いすぎますわ。
あの重ギアをあんな風に回していけるなんて凄すぎ。
とても真似できません。

水越着いたら本降りに
2012-05-03_2.jpg

このあとちはやの道の駅で再び雨宿り。
もう靴の中、お尻までびちゃびちゃ

この後は雨、止む、雨、止むの繰り返しで途中省略で写真のみ。
滝畑ダム
2012-05-03_3.jpg

おおっ晴れ間や!
2012-05-03_4.jpg

一昨日も行った鍋谷峠
2012-05-03_5.jpg

お約束のパンク。
ぼくも途中でパンクしましたが・・・
2012-05-03_6.jpg

途中junさんの点火やta2daさんとのバトルなんかあったけど、
ほぼ終始サイクリングペースだったんで1日楽しくさせてもらいました。
皆さんありがとさんでした。
また一緒にどっか行きましょう!

サイコンはMTBからの借り物で
DST:148.02㎞ AV:22.8 トータル登坂高度2000mほど(ta2daさんデータによる)

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり

降ったかv-388

今度、誘ってねv-291

覚悟してや

miyaさん

雨中走行の覚悟いるでv-8

junさんからmiyaちゃんの体調どない?って聞かれたんで、
絶好調って言っときました。
今度一緒に行きまひょ!
僕では役不足ですわ。

昨日は・・・

junさんの影響やなくても降ってまっせv-8

皆さん風邪引かんようにv-392

同じ目に

僕も、太子の道の駅で雨宿りしてましたが一向に止まないんで
お山上り中止して、大和川下り平地を走ってきました。
TT バイクに牽いてもらったりして、中々面白かったです。
昼からは、チェーン洗ったり、久々のメンテナンスを。

ストレス解消出来たえぇ一日でした。

Gっさん

山はどう見ても雨やのに、そこに行くんやもん。
そりゃずぶぬれになりますわな。

まぁ一人じゃなかったんで、それはそれで楽しめました。

おしい

センさん

残念、会えれば一緒に行けたのに。

僕も帰ってから洗車に靴洗い。
今日は朝からメンテです。
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ