洞川

2012年4月29日(日)

6時半リビエール集合なんで6時20分頃に行くと、
白Banditsが5人???

センさん、クエストさん、toshiさんの3人は
伊賀方面に『toshiさん初めての200㎞オーバー』ツアーとのこと。
ええなぁ楽しそうでって、こっちも別の意味で楽しいはず。クックック。

メンバーはBanditsから兄さんコンビと会社の先輩ta2daさん、
それとしょう君と僕の5名のはずが時間になってもしょう君が来ない。
2度寝したとのことでDNS。ちょっとホッとしてたりして。

今日は旧道がある峠はトンネルショートカットはせずに行きまっせ!
まずは水越峠から。
今日は完走目的なのでゆっくり目で行くつもりが、
ta2daさん結構ええペースで淡々と登っていくし・・・。
何度も来ているので特に問題もなく一つ目クリア。
2012-04-29_1.jpg

こっからバビューンと下って裏道をウネウネといって下市のコンビニで補給。
県道48号で黒滝村に向け川沿いの気持ちいい道を行くと地蔵トンネルが。
ここは当然旧道を登ります。
この辺りからしんのすけさんに異変が出始める?

二つ目の地蔵峠。
ちょっと小さいけど喰神ジャージとBanditsジャージのツーショット。
2012-04-29_2.jpg

黒滝村へ向けて少し下って、さあ本番の小南峠への登りの始まり。
ta2daさん情報では距離、標高とも十三峠2回分くらいらしいが、
去年の僕の記憶では5回登ったくらいのダメージがあったような。

登り始めてスグしんのすけさんの両足がピクピク、ヒクヒク悲鳴を上げ始める。
マイペースで行くとのことで先に行かせてもらう。

しっかしここはキツイ。
ほとんど休憩できるポイントもなく、ずーと10%を越えてる?ような斜度。
更に上に行くほどキツくなってくるというダブルパンチ。
20%越えもありメータ見ると4キロ台になってるし、
倒れないようにするのがやっとの状態。

死にそうになりながらようやく三つ目の小南峠。
しんのすけさんはもしかしたらアカンかと思ったら、
ちょっと遅れて、それも自転車に乗って登ってきました。
両足攣りながらこの坂を登るとはさずがBandits、男やね
2012-04-29_3.jpg

あとは下って洞川に到着。
昼飯は中華『彰武』で。
2012-04-29_4.jpg

ここから予定では五番関か行者還りトンネルなんですが誰も行こうと言わないし
そういう僕も久しぶりの山岳ロングだったんでほぼここで足が終わってました。

ということで皆の意見が一致したのでこっから戻るんですが、
ただ帰るだけでは面白くない?ので富貴経由で行くことに。
天ノ川沿いの下り基調の道を快調に飛ばす。
途中去年の豪雨の傷跡が。
2012-04-29_8.jpg

ta2daさんが快調に飛ばすんで少し抑えようと前に出ると、
すぐまた前に出てガンガン行くし・・・。
あの~両足攣ってる方いるのをお忘れでは。
しゃーないので先に行ってもらうことに。

大塔からは途中工事でダートになってる出屋敷峠ではなく、
野迫川村経由で四つ目の紀和トンネル。
2012-04-29_5.jpg

富貴からは気持ちのいいダウンヒル。
ここでもta2daさんを抑えようと前に出て調整しようとするも、
スグに前に出てガンガン下るし・・・。あのね~。

大阪へは最後の峠を越えんといかんのですが、
今日の足の状態だと金剛はキツそうなんで一番やさしい紀見峠を選択。
橋本市のコンビニで最後の補給をして、
ここで兄さんコンビが気を使ってくれて先に行ってくださいとの申し出。
そんなことされたらta2daさんがガンガン行ってしまうやん

案の定ガンガン引っ張られ、ヘロヘロになりながら五つ目の紀見峠。
2012-04-29_6.jpg

ここからは車の渋滞を避けて裏道をマッタリと、
石川ではやっぱりバビューンと帰りました。
臥龍橋でta2daさんと別れたとたんフラフラになって休憩してたら、
兄さんコンビが追いついてきました。
1日お付き合いしてもらい、ほんまにありがとさんでした。
とってもキツ楽しくさせてもらいました。
今度はもっと楽しいコースを考えときますんで、是非またよろしくお願いします。

パンクあり、鹿に激突しそうになりの楽しい1日でした。
このコース、Bandits走行会でどうでっか?クックック。

DST:188.38㎞ AV:21.9 登った標高:2500mくらい

コメントの投稿

非公開コメント

くぅ~

行きたかったv-406

なんか

だんだん人間が消えてないかい?

次回こそ

Gっさん

待っとります。
兄さん達も泣いて喜んでくれた登りを
是非味わってください。

するどいね~

miyaさん

でも何故か最後には石川で無事に合流できましたe-319

昨日はありがとうございました

お世話かけっぱなしで恐縮でした。
ta2daさんにも、じれったい思いさせてしまいました

僕が年齢のせいにするんは、まだまだチャンチャラおかしいと思い知らされた1日でした。

僕で自宅から210km 後半?の130kmは正に苦行でした(+_;)

今朝は子供との約束通り、二上山登山に行って来ました。

一夜明けて

昨日はありがとうございました。
のぶぴーさんと、ta2daさんにはずっと前を引いていただいて帰りまで脚が持ち堪えたかんじです。
また、次の機会御一緒下さい。

やっぱり

やっぱり、えぐいコースやったんですね。

また、連れて行って下さいと簡単に言えませんやん。

しかし、ムッチヤ暑かったですね。

ガリガリくん最高でした。

さすがっす

しんのすけさん

あの体であんだけ走ったら、並みのおっさんとはちゃいまっせ。
さらに翌日に二上山に登るとはe-451
体調が完全になったらもっと楽しいところe-348を案内しますので、
またよろしくお願いします。
1日お付き合いありがとさんでした。

いやいや

おかっちさん

石川で会ったとき後ろから走りを見てましたが、
まだまだ余裕があったように見えましたよ!

ほんとは前でガンガン行きたかったところを、
後ろで周りを見ていてくれたので安心して走れました。

6月の定例会を楽しみにしていますので、
ガンガン曳いてやってください。
僕は後ろから手を振ってお見送りさせてもらいますe-264

かなり大袈裟に

senさん

書いてます。
senさんなら全然大丈夫ですよ。

是非今度は一緒に行きましょう!
ちゅうか今度は一緒に連れて行ってくださいね。
僕もうまいもん食いに行きたかった~。

No title

なんと強烈なコース
こんな規模だとBanditsの定例会に紛れ込むのはまだ、ムリっぽいっすな・・・

この日はW道の駅からグリーン登りなおしてワールド牧場のファミマというノンストップ単走では珍しいくらいの山コース(のつもり)
それだけでもうヘロヘロでした

そんだけ走れりゃぁ

shimさん

距離は短くても長くてもしんどいもんはしんどいだけで、
ペース配分と補給さえちゃんととっておけばshimさんなら問題ないですよe-287
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ