届いたものは?

2011年1月23日(日)

昨日届いたものはこれです!
2011-01-23_1.jpg

シューズは、ノースウェーヴ『Celsius GTX Winter MTB Boots』
サドルは、SellaItalia『FLITE XC GEL FLOW』

MTBのシューズもぼちぼち4年経つし、
今履いてるシマノ『SH-M075』は、山遊びするとメッシュ部分から土が入ってきて、
靴下までドロドロに。

そろそろ冬用のMTBシューズが欲しいな!と思ってたら(主張したら)、
「誕生日近いから買っていいよ!1万円ぐらいなら」と天の声が。
早速いろいろと探したらシマノ『SH-MW80』がよさそうだったんだけど、
かなり予算オーバー。
ダメ元で海外通販を見てみると、MEGA SALE商品の中にこれが。
おおっ、値段もほぼ予算どおり。
GORE-TEXだし、これはいいんとちゃう?

ということでポチッとしてしまいました。
初めての海外通販で不安だったけど、何とかかんとかで品物が届きました。
ポチッたのが先週の土曜日で来たのが昨日の土曜日。
ちょうど1週間で来ました。
あっ、そうそうついでに?サドルもいっときました。
これは小遣いですけど
別途関税、消費税なんかがかかるなんて知らんかったけど。
二つで1200円かかったけど、それでも安かったです。
まあ、これも授業料ということで。

通販だと(海外だと尚更)シューズのサイズ選びがとっても大変?悩みました。
ノースウェーヴは履いたことないし、このモデルは日本には入ってきていないようだし。
いろんな方のレビュー、インプレなんかを参考にしたところ、
ノースウェーヴは表示サイズよりも実物は大きめらしい。
昨年にサイズ換算が変わったらしいとの情報も。

僕の足のサイズはほとんどのスニーカー、バイクシューズは25cm。
Bike24(海外通販サイト)のサイズチャートが新しいとのどなたかの情報があり、
それを信用することに。
で、EU38、UK5.5、US6.5を選択しました。

届いた品物をみると25cmの表記が。やったー!
ここで参考までに他のシューズと比較してみました。
外寸はほぼ同じ。
2011-01-23_2.jpg

メーカシマノスペシャライズドノースウェーヴ
型式SH-M075BG Pro Road ShoeCelsius GTX Winter
MTB Boots
年式200720102011?
EU403938
UK65.5
US6.776.5
cm25.22525

こうしてみると表記サイズはメーカによってまちまちですね。
通販で買った僕が言うのもなんですが、シューズは試着してかったほうがよさそうです。

で結果ですが、履いてみると若干小さめ。
足先が軽く当たっている状態。
当たっていると言っても、指が曲がるほどでもなくとっても微妙。
他の2つは指先が触れるか触れないかぐらい。
幅も結構狭めかも。けど僕の足は細いからそれは大丈夫。
う~ん、どうしよう。
返品して1サイズ大きいのを手配しても、こんどは大きすぎるかもしれんし。
お金も更にかかるし。(税金なんかが)

まっ、いいか!ということで早速履いて乗ってきました。
インプレはまたあとで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ