寒い日はメンテです

2012年2月18日(土)

今日はゆっくり休養&メンテDAYにしときまひょ。

まずはディスクプレートを外して(工具はスプロケット外すのと同じ)から
ハブスパナ(13㎜、15㎜、17㎜)で分解しました。
2012-02-18_1.jpg

左側はグリスは残ってるけど、結構色が汚れてるな。
ゴリゴリまではいってないけど、もうちょっとほっといたらヤバかったかも。
2012-02-18_2.jpg

2012-02-18_4.jpg

右側はまだキレイ
2012-02-18_3.jpg

グリスをふき取ったところ。
少し線がついてるみたいやけど傷というほとでもないんで大丈夫かな???
2012-02-18_5.jpg

2012-02-18_6.jpg

仕上げはデュラグリスをたっぷりと。
カップアンドコーンはどーしても水が入ってくるので
耐水性にすぐれたデュラグリスがええらしいとのこと。
回転の滑らかさを考えると違うグリスもあるんやろうけど。
2012-02-18_7.jpg

あとは玉当たりの調整をして完了。

あーしんどかった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ