MTBサドル

2012年1月12日(木)

最近、自転車乗ってないのでMTBのサドル紹介でもしときます。

 アンセムX2の完成車についていた『Fizik TUNDRA』
 TUNDRAが痛くて買った『Selle ITALIA FLITE XC Gel Flow』
 FLITE XCがやっぱり痛くて買った『CHROMAG LYNX DT』

今は『CHROMAG LYNX DT』に落ち着いています。

サドルなんて人によって合う合わんがあるので、
個人の意見は参考になるようでならんのかなぁというのが僕の意見。

なのでインプレするよりも画像を乗っけるので、
形状から自分に合うか判断してもらえればと。

硬さは押した感じで硬い順にTUNDRA、LYNX、FLITE
重さ(実重量)は軽い順にFLITE240g、TUNDRA259g、LYNX308g

FLITE XCは柔らかくて軽いのでよさそうなんだけど、
僕にはこれが一番痛かった。
わからんですね。

形状としてはTUNDRAとLYNXが比較的前乗り、後ろ乗りと
ポジションを色々と変えやすいです。
FLITE XCはサドル自体がしなるので一カ所に固定して乗るのに適しているように思えます。
特にLYNXは先端部分の幅が広いので激坂登りなんかでの前乗りがしやすいです。

あとは画像から判断してみてください。

2012-01-12_1.jpg

2012-01-12_2.jpg
2012-01-12_3.jpg
2012-01-12_4.jpg

2012-01-12_5.jpg
2012-01-12_6.jpg
2012-01-12_7.jpg

2012-01-12_8.jpg
2012-01-12_9.jpg

2012-01-12_10.jpg
2012-01-12_11.jpg

TUNDRAとFLITEは家で眠っているので、
使ってみたい方はいつでもお貸ししますよ

コメントの投稿

非公開コメント

サドルは

サンマルコだ!!

こだわり

miyaちゃん

こだわりがあってよろしい!v-218
けど僕には合わなさそう。

サドルは

サンマルコだ!!

しかも リーガル チタンだ!!!

初めて買ったサドルで、これ以外考えられないぐらい相性バッチリです。v-218

ぼくも言い切りたい

くえすとさん

サンマルコだ!って言いきれるぐらいの相性、うらやましい!

ぼくのロードにはSelle Italiaがついてるけど、
言い切れへんねんな~v-388
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ