雪山

2012年1月6日(金)~8日(日)

5日だけダッーと働いて日が替わった6日3時過ぎに自宅を出発。

正月早々に下の子がインフルエンザ、嫁さんが胃腸炎とトラブル続きだったけど、
どうにか出発することができホッと一安心。

低温注意報が出るくらい寒いとのことだったけど、
確かに途中での車載温度計で-12℃
こんな表示初めて見た!
まだ木曽福島の手前なんだけど・・・
2012-01-06_1.jpg

2012-01-06_2.jpg

途中の絶景ポイントで御嶽山がクッキリ
無茶苦茶さむいけどええ天気や~
2012-01-06_3.jpg


3日間とも開田高原マイアスキー場で滑っときました。
いつもはチャオにも行くけど、今回は何となくマイアだけに。
初日は平日だったんで空いてるのはわかるけど、
土日とガラガラだったのにはビックリ。
個人的には空いてていいんやけどスキー場経営かなり心配。
閉鎖するところが増えてるしな~。
2012-01-07_1.jpg

2012-01-08_1.jpg

滑りの方は『2011年モデル サロモン24 HOURS POWERLINE S5 with Z12 170cm』
のおかげで気持ちよく滑るることができました
へたれな僕でも板の走りを感じることができるし、
低速でのずらしも問題なくできてしまう。
板もちょっとずつ進化してるんやな~と実感。

それとここ数年世話になってる宿のおやじさんのスペシャルワックス。
これがまたよく滑る!
下ではいたときは時は???だったけど、
リフトに乗って上で降りた瞬間!!!
上の子も違いにスグに気づくぐらい違います。

さすがデモと元国体選手の娘を持つ親父さん。
素人とは違いますわ。
またよろしくお願いしますm(_ _)m

やっぱりスキーは楽しいぞ~!
けど来週からは自転車がんばるど~!たぶん、それもMTBですけど・・・

コメントの投稿

非公開コメント

え~

メットはv-426
やのに最後のコメがv-403ですがな。

ええなぁ、雪景色。
息子出来て早や9年ご無沙汰ですわv-388

見てるだけで

寒そうやe-445

仲良さそうで羨ましいわe-348

自分が楽しむために

Gっさん

子供にスキー行きたいと言わせるために、
どんだけ種まきしてきたかv-393
ようやく花開いてきたとこですわ。

今年になってまだロード乗ってへんしな~v-395

体感では

miyaさん

スキーでは顔面、手先、足先が寒くて痛いですが、
体全体では自転車で下ってるときの方が寒いでv-289

いやいやゴーグルの下は鬼の形相やったりしてv-405

エェ感じですね。

家族サービスお疲れ様でした。
何かほんわかして、エェ家族っていうのが伝わって来ますわ。

家は、2年前から遠ざかってます。
子供そっちのけで、滑ってしまうんで!

家族サービス

センさん

というよりも自分が楽しみたいんですわ。

今では子供達もそこそこ滑れるようになったんで、
嫁さんそっちのけで滑ってますv-411
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ