いろんなものゲッチュ

2011年12月3日(土)

いろいろあってぜんぜん乗ってません
だからという訳ではないですが、
ここ1ヶ月の間にいろんなものを買っちまいました。

まずはアンダーウェア CRAFT ZERO EXTREME
自転車&スキー用に。
2011-12-03_4.jpg

これはCREWNECKタイプ
2011-12-03_5.jpg

2011-12-03_6.jpg

こっちはROUNDNECKタイプ
2011-12-03_7.jpg

2011-12-03_8.jpg

何度か着てるけど本格的な寒さはこれからなんで、
インプレはまた今度。
サイズはXSで身長174cm 体重60kg 胸囲86cmでこんな感じ。
袖は少し短いかも。
ハンドルを持つ姿勢になると写真よりも袖が引っ張られるんで。
胴の長さは座高が高い僕でも全然OKでした。

もうひとつはSUGOI RS Zero Plus ビブタイツ
2011-12-03_1.jpg

このパッドがとくにいいという話らしいです。
2011-12-03_3.jpg

まだはいてないんでインプレはまた今度。
サイズはSでピッタリ。
Mも試着したけど僕の貧弱な足だと腿辺りがダブついてダメでした。

2013年1月19日追記
ワンシーズン使ったんで少しインプレを。
前面が防風素材のため大阪の早朝練(0℃くらいの外気温で山登って下るコース)でも
寒くてアカンということはないです。
どちらかというと足先、手先が痛いのでレッグ部分が寒いという感じではありません。
ただ防風素材は伸縮性があまりないので、ツッパリ感があります。
特に僕はSサイズでピッタリ(きつくはない)なのでペダリング時に膝辺りが引っ張られ、
大袈裟にいえばパワーの数%を余計に使ってる感じかな~。
かといってMサイズだとダブつきが多くなるので、サイズはSで正解だと思ってます。

パッドは僕には悪くないと思います。人によって厚すぎるのが嫌だという意見もあるので。
150㎞くらいでは全く問題なかったです。
冬場のレースでないサイクリングに使う分には、ちょっと厚いくらいで丁度ええんではないかな。

そうそうアカンかった点が一つありました。
お腹のチャックの根元部分(下の方)の糸がほつれて、穴があきました。
縫い直したら問題ないんですけど、これはちょっといただけませんでしたね。
それくらいのマイナスポイントだったんで総じて良かったんではないかと思います。


最後はこれ!じゃーん
2011-12-03_9.jpg

どこに貼るか悩み中。
ってか買う前に考えてなかったんかい!

しんのすけさん、Gっさん ありがとさんでした

コメントの投稿

非公開コメント

ええなぁ

散財出来るなんてうらやましい。
でも、スゴイのパッドはちょっと苦手。
パッドの存在感がアリ過ぎて、控えめな僕にはちょっと・・・。
裾の締め付け具合なんかはバッチリなだけに残念。

僕も車用を悩み中。
当初計画してたところは、嫁の反対を喰らいそうで・・・。

自転車のはバッチリでした。


さぁ、これでのぶさんの家もわかったいし、これからは・・・クックック。

しかし、ゴージャスなお宅でありんした。

サドルと同じくパッドの相性は

有るみたいですね。
僕はパールのパッドだと250Kmぐらいで限界です。v-406

店長のおススメでスゴイのパッドに替えたら相性バッチリ。v-433
400Kmでもケツ何とも無かったです。v-391

これもひとえに

Gっさん

嫁さんが弁当作ってくれてるお陰ですわ。
けどさすがに今月は大ピンチ!

朝の5時からピンポ~ン『今から登るで!』だけはご勘弁をv-405

どんなパッドでも

くえすとさん

250㎞も乗れば痛なるでしょ!?
けど400㎞乗っても大丈夫なんてほんまにSUGOIですね。

僕には400㎞なんてとても無理ですけど、
来年暖かくなったら日本海往復に挑戦してみたい・・・かな?
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ