夜練&夜散歩

2011年10月20日(木)

週末が雨っぽいので今日も走っとこうちゅうことで
アンセムで1本だけ。

昨日と同じ20時半頃から登ったけど、
登ってるときに3人、下ってるときに2人の計5人のローディとすれ違う。

今晩は坂バカが多いぞ。何故かうれし~

帰ってからは今度は嫁さんと1時間ほどのウォーキング。

今晩もぐっすり寝れそうです

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします。

十三最近道路荒れているとのことですが、あのCat Eyeのでっかいライト 効果ありますか?

タイは夜暗いので 次日本帰ったら 購入しよかなと思ってます。

ロードでもいけますか?

あ~

その日は、魔王と河村でメンテしてましたわ。

のぶさんも頑張ってはりますねぇ。
最近、ガタが出てきて頑張りきれん自分がいますわ。


大さん
最近の1点を強烈に明るく照らすより、猫目の520のようにボヤぁっと広く照らすほうがいいような気がしてます。
所詮、どんなに明るくても1点照射ものは曲がる時に役にたちませんねん。
でも、1番明るくてエエのは満月の時の月明かりですわ。

ライト

>大さん

正直かなり明るいです。
LOでも夜の十三峠を下るには十分の光量があります。
僕が感じたメリット、デメリットを書いてみますので参考までに。

【メリット】
・光量は街灯がなくても十分
・照射範囲も十三峠の道幅いっぱいに照らすことができます
・ブラインドコーナーで対抗してくる車が、早めに減速、インに寄ってくれる。
 (これは顕著に感じます。おそらくバイクと勘違いしてるんだと思います。)
・ぼくのは充電タイプなので経済的?

【デメリット】
・デカイ、重い(単三電池4本分だからしかたない)
・正面が明るすぎてコーナーの先が今までよりも見づらい。
・レンズカットがきちんとできているので(車で言うロービーム)、
 知らない道だとコーナー入口に気づくのが遅れるかも。
 (暗いライトに比べて直線スピードがあがってしまう)
・明るライトの宿命ですが、距離がちかいと無線サイコンが誤作動する(らしい)。
 取説に7cm以上離すようにと書かれています。

まあデメリットというよりも明るいということの裏返しなんですけどね。

あとバッテリーがどれだけ持つのかは、まだわかりません。
ロードで使うのも全然OKです。
むしろ街灯のない直線なんかだとかなり有効だと思いますよ。

メンテナンス

>Gっさん

バイクだけでなく体のメンテも大事ですね。
ぼくも故障しないように気ぃつけます。

昨晩は雨の前に1本行っとこうと思って外に出たらポツポツと。
ええ休養になりました。e-319
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ