やっぱり楽しい

2011年10月10日(月)

昼前からという中途半端な時間になったんで、
今までいったことなかった天理ダムに行ってみました。

今日はマッタリとポタリングペースで行こうと心に決め出発。

リビエール~三郷~法隆寺までは順調に。
ここからは通ったことない道を事前に調べた通りに進む。
(県道109号~108号~109号~ファミリー公園前~国道25号)

けっこうええ感じの田舎道を走ったりして、
やっぱり自転車は楽しいな

ええ年こいたおっさんが一人で楽しいなんてなんか変やけど、
まあええねん。

途中おばあちゃん原チャリにパスされて熱くなりかけたけど、
ぐっとこらえてポタリングペースを維持。

布留交差点からじわじわと登ってくるけど、
大した斜度ではないのでアウター(といってもコンパクトです)で登りきる。

2011-10-10_1.jpg

折角なんでダムの周回路もまわっとく。
途中、向かってきた敵を激写(携帯なんでボケボケ)
2011-10-10_2.jpg

初めてきたけどええとこやな。
今まで東方面はなんか避けてたけど、
今度からはこっち方面も開拓していこ。
2011-10-10_3.jpg

帰りは来た道を戻る。
が、何かもの足らなくなり?裏十三だけ登っとく。
あ~やっぱり最後はきばってもうた。

そうそう十三峠ですが、また路面が荒れてきてます。
とくに府民の森の前後50mくらい?離れた道のど真ん中に
ジャックナイフ級の穴ぼこが。

朝練、夜練の常連組は知っていて大丈夫でしょうが、
最近行ってない方は登ってるときに確認しておいてくださいね。
登ってるときにそんな余裕ないか!?

DST:83.11㎞ AV:22.9

コメントの投稿

非公開コメント

ルート起点

天理ダムを起点として、ルート結構組めますよ~。

北上して柳生や月ヶ瀬。
南下して室生ダム。

150km範囲内でエエ所沢山あります。
僕もただいま開拓中です。

今度おしえてください

くえすとさん

次回はもう少し東に行ってから南下しようかと考え中。

室生湖、津風呂湖をまわって・・・
何だかわくわくしてきましたわe-454

津風呂湖まで下ったら、

吉野ですやん。v-407

僕も一緒ですが、ルート色々考えても結局お気に入りの方面に行ってしまうんですよね。v-407

何故か

くえすとさん

確かに吉野

何となくコース取りしてるつもりなのに、
頭のどこかで意識してるんですね!

No title

すんません。おじゃまいたします。。

津風呂湖、室尾ダム。。う~ん。約15年前ですかね。丁度第なん期かのバスつりブームのとき、よ~いってましたわ。

いまでも、鮮明に前ポイント覚えています。(つりの)

ここまでのルートをつないで自転車で走る。そうですね。いけますね。。

この地域のベストシーズンは秋と初夏と思います。

初夏は緑が蒼く、秋は もし雨がすくない夏なら、すばらしい紅葉。。

機会があれば、私も参加させてください。(すぐ ちぎれるので、たまにまっといてもらわんと。。)

それでは。。。おじゃましましたぁ!

大さん 今インドネシアにいてますねん、、。

近いですね!

大さん

インドネシアですか!?
こうして書き込みしてもらってると
距離感がぜんぜんわきませんね。

この年になっても何故か昔のことは鮮明に覚えてますよね。
特にビッグワンを釣ったポイント、シチュエーションなんか。

これからの紅葉シーズンが楽しみです。
予定あえば是非ご一緒ください。
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ