自転車紹介その3

2011年10月9日(日)

嫁さんのバイクを紹介しときます。
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2012年5月27日現在
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GIOS CANTARE 2012年5月19日現在
 Specメーカ備考
フレームGIOS ORIGINAL ALMINUM D.B SPECIAL TUBINGGIOS2007年モデル
フォークGIOS ORIGINAL CARBON FORKGIOS 
ホイールWH-R500
Ksyrium Elite
シマノ
MAVIC
 
タイヤXEPHYR 700x25c
Rubino Pro2 700X23C

GRAND PRIX 4000S
マキシス 
VITTORIA

Continental
 
ペダルLU-962
PD-A530
wellgo
シマノ
 
クランクXD-350D 48/34T 170mm 
FC-4550T 34/50 165mm TIAGRA
SUGINO
シマノ
 
チェーンHG-53 
X9 ゴールド
シマノ
KMC
 
カセットスプロケットCS-HG53 12-25 9sシマノ 
BBBB-7420 
SM-FC5600 105
SUGINO
シマノ
 
フロントディレイラFD-4500 シマノ 
リアディレイラRD-4500-SSシマノ 
シフターSL-R440 DOUBLEシマノ 
ハンドルGIOS ORIGINAL H/BAR 540mmGIOS約505㎜にカット
ステムGIOS ORIGINAL STEM 80㎜
ベッセルステム 90mm 6°
GIOS
GRUNGE
 
ヘッドセットTH-23CCGIOS? 
ブレーキセットR350 
105
TEKTRO
シマノ

CAAD8から移植
ブレーキレバーRX1.0 
BL-R770
TEKTRO
シマノ
 
サドルGIOS ORIGINAL
DIVA Gel Flow
GIOS 
Selle ITALIA
 
シートポストGIOS ORIGINAL SEAT POST 27.2X350mm
アイピボット シートポスト 27.2X300mm
GIOS
Dixna
 
シートクランプCL-02P
ロードライト

KCNC
 
カラーWHITE  
サイズ46(ホリゾンタルTOPチューブ520mm)  

嫁さんのバイクなんでインプレなんぞできませんが、
やはり初めからついていたテクトロのブレーキはききませんでしたね。

ぼくのCAAD8のブレーキをアルテに交換したので、もともとついていた105を移植。
少しは改善されたけどタッチが今一。
そこでブレーキレバーもシマノ製に交換すると劇的に改善。
下りでも指2本でコントロールできるようになりました。
けど嫁さん曰く、『効きすぎたら怖いやん!』

あとクランクもスギノからシマノのティアグラに交換。
クランク長も170㎜から165㎜にしたんだけど、
これには嫁さん全く気付かず。
そんなもんか!?

まあ本人は気に入って乗ってるので、ええんちゃうかな。

これでホイールを僕のエリートに替えると漕ぎが軽くなるんやろけど、
たぶん気付かんやろな。
【2012年5月27日追記】
さすがにキシエリに交換したら、気づきよりました。
踏みだしが軽い軽いと言うとりました。
お陰で僕の日常使いのホイールがR550になってしもた
いちいちスプロケ交換(9速⇔10速)するのが面倒なんですよね~。

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Author:nobpman
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174cm/57~58kg
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