シューズの紐の締め方

2016年11月28日(月)

もう一つ書き忘れてたんで忘れないように記しとこ。

足の甲も痛めてます(>_<)
新しいシューズを履いて20キロくらい走ると足の甲が痛くなり、
左ふくらはぎの攣りとのダブルパンチでストップしてたけど、
シューズが軽い分路面の衝撃が強いためやと思ってた。

先週ふとあることを思い出したんでシューズを見てみると。
紐の通し方がオーバーラップやん。
2016-10-30_1.jpg

買ったときのまま何も気にせずそのまま履いてたけど、
僕にはキツ過ぎるみたい。
一昨日走る前にアンダーラップに通し直して走ってみたけど、
(7キロ程度なんで何とも言えんけど)
いくらかはソフトになった気がした。
既に痛めてて痛いんでハッキリはわからんけど、少しは良くなるかな。


悪いことは続くもんで、風邪もひいてしまった。
会社ではインフルエンザが蔓延してて周りが次々と感染。
次は己かと思ってた矢先、微熱が出てついに来たか!と思ったら、
高熱にもならずにただの風邪っぽい。
体調崩すと感染しやすくなるんで用心して早よ寝よ!!

アイタタタッ

2016年11月27日(日)

いよいろ来週です。
人生初のフルマラソン。

一度も30キロ走ったことなかったんで2週間前の11/13(土)に走るつもりで走り出したものの、
初めから左股関節が少し痛くて知らず知らずにそれをかばっていたため
15キロ過ぎから右膝後ろが痛くなってきて、ついでに左ふくらはぎまで攣りそうに(>_<)
結局24キロ地点で止めたものの、右膝後ろの痛みは後々までひびくことに。


止めりゃいいのに先週11/20(日)も30キロ再挑戦してしまい、
右膝後ろの痛みをかばいつつ走ったので27キロ地点で左ふくらはぎがヤバくなり、
止まって延ばそうと思った瞬間攣ってしもた。
そのはずみで河川敷に転げ落ちて、あー恥しい(*/ω\*)

その後は足を曳きづりながら意地で30キロを走った。
アカンがな。故障したら。
それから1週間全く走らず回復に努めたものの、右膝後ろの痛みは残ってる。
昨日と今日、軽めのジョギングしてみたけど、
少し痛みはあるものの普通に走れるまでは回復してるんであと1週間あるから何とかなるかな。

ホントはサブ4狙いたいけど、全然無理やってことがよーくわかりました。
心肺は大丈夫でも長距離走れる足が出来てません(>_<)
目標は完走!!ってことにしときます。
絶対足攣るやろな~(*_*)


自転車全く乗れてないし、今年は年末くらいまでほとんど乗れんので
雨前にちょっとだけ乗っときました。
2016-11-27_1.jpg

今月は自転車140.9km ラン117.66km(11/27現在)

復活

2016年11月27日(日)

復活といってもパソコンですが。
僕の足はアイタタタです(T_T) ←来週マラソンやのにアカンやろ!


ここからはPC復旧の備忘録
-------------------------
windowsアップデートが数か月実施されてないことから
なんか不具合起きてるなと思ってたがしばらく放置。
数か月経っても状況が変わる訳でもなく、
このままほっとくとウイルスにやられるかもしれんので
真剣に復旧させるべく色々と対処し始めたのが今月中ごろ。

どうやら「Windows 10 Anniversary Update」で引っかかってるみたい。
グーグル先生に聞いてみたりして調べると
ドライバが古かったりするとダメみたい。
このPCは元々windowsVistaやったもんな。そらアカンかも。

updateのソフトをダウンロードしてから実行しても99%で止まるし、
手を尽くしたが解決せず。
11/23休日に一歩も外に出ず本腰入れて何とか復旧(´▽`)

結果としては
無線LANチップintel4965AGNドライバがwindows10に対応していないこと
が一番の原因だったみたい。
作業中、立ち上げ後数分でブルースクリーンになってしまったりで大変やった。
ドライバの更新しても最新ですって出るし・・・
結局、インテルのサイトからドライバをダウンロードして無理やり再インストールしてから、
コマンドプロンプトで
 SFC /scannow
を実行。
 DISM.EXE /online /cleanup-image /restorehealth
これも実行。
それでも自動アップデートはしなかったが、
ダウンロードしてからインストールしたらようやくうまいく行った。

ブルースクリーンの件は、無線LANチップintel4965AGNドライバの詳細設定で
802.11n Modeを「Disabled」にしてWireless Modeを「802.11a」にしたことで解決。
(元々11a固定にしていたのにドライバ入れ直したりしたことで11nが「Enabled」になってしまってた。
あとは電源の管理で 「電力の節約のために、~」のチェックボックスを外すで終了。

なんか他にもあったような気もするがこんなくらいにしとこ。
今度おかしくなったら寿命と思って諦めるか。
ってな具合にはいかんわな。
あー疲れた(´・ω・`)

バタバタと

2016年11月5日(土)

午前中ジョグペースで15キロほど走って、
帰ってきたら着替えて自転車乗って嫁さんと昼食かねてパン屋さんへ。
2016-11-05_1.jpg

帰宅後、すぐに僕だけホームコースへ。
ダレダレであかんたれ状態でした(>_<)
2016-11-05_2.jpg

楽しく!

2016年11月3日(木)

朝早くから嫁さんと下の娘を連れてアウトレットまでドライブ&荷物持ち。
帰ってきてからは上の娘とサイクリング(^^♪
途中、結構アゲアゲで走ったけど、涼しい顔で付いてくる( ゚Д゚)
うれしいような悲しいような(^-^;
2016-11-03_1.jpg
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ