ようやく200km

2016年10月30日(日)

今日はジャスト20kmランして10月は初の200km超え。
足の筋肉も昔に戻ってきてちょっと太くなったみたい(^^♪

今日はちょい速めの5分16秒/キロ。
20kmだとやっぱりこのペースはキツイ。
15kmまでは余裕やったけど、それを越すと急激に足がキツくなる。
昨日の疲れが残ってたけど、フレッシュな足でもあと5kmが限界か?
もうすぐ1ヶ月前になるから、ここからはあんまり無理はできないんで
あとは本番のアドレナリン頼みかな。


昨日自転車から帰って来てからインソールを作りに行ってみました(^^♪
今までランして帰ってきたら足の裏を攣ったりしてたんで、
フルマラソン走るのにちょっと不安があったのも事実。
シューズ買ったお店では気に入らなかったら30日以内なら返品・返金OKだったんで
ダメ元で作ってみました。
2016-10-30_1.jpg

今日走った感じでは痛みも攣る気配もなく、ええ感じでした(^^)v
シューズ代とほぼ同じ金額やったけど、故障すること考えると良しとしましょ(^^;

10月は自転車349.24km ラン201.69km

やっぱり自転車

2016年10月29日(土)

布団から出られん季節になってきましたね~
今日も遅めの11時前に出発で。
今日は自転車ね!

行き先は多摩サイをワンストップで羽村往復。
丁度100kmで約4時間。
コースはフラットでつまらんけど、ランだと2時間で退屈で飽きるところが
自転車だと全然飽きひんね。何でかな?
それなりに上げて走ったんでええ運動になりました。
明日はランを頑張ろっと(^^♪
2016-10-29_1.jpg

いよいよマジモード

2016年10月21日(金)

昼から休みが取れたんで先週20km走ってない分を午後から走っとく。
21km走ってキロ5分40秒ペース。
丁度このペースで倍走ったら4時間か~。まだまだ無理や~(*_*)

その日の夜は会社の宴会で先週に続き江ノ島へ。
2016-10-21_1.jpg


2016年10月22日(土)

1泊して土曜日、地引網したりバーベキューしたりして午後まで過ごした後、
帰りにスポーツ店に寄ってNEWシューズをゲット。
ほんとは今練習で使ってるビギナー用のクッションがいいやつを使うつもりやったけど、
マラソンに出てる人たちからもうちょっと軽いシューズにした方がええで~
と悪魔のささやきが・・・

まぁその誘惑に負けてしまった訳ですわ。
2016-10-22_1.jpg


2016年10月23日(日)

さっそくNEWシューズを試してみるべく多摩サイで羽田まで。
2日前の疲れが残ってたのと新しいシューズなんでゆっくりペースで少し長めに。
キロ5分50秒ペースで26km。
確かに軽いし路面もダイレクトに感じられる。
足にくるかと思ったけど、意外と大丈夫やった。
ええかも。
週末練習にはNEWシューズを使って、平日夜練は今までのを使おっと(^^♪

スポーツ店で足測定してもらったら、
やっぱりというかかなりのハイアーチでした。
土踏まずがほぼ接地してない・・・
どうやらインソールを変えたほうがいいみたいやけど、
間違ったものを入れるとかえって痛みが出たりするらしいので悩むところやなぁ。
自転車用シューズもスペシャでハイアーチ用のインソール使ってるからな~(´・ω・`)
一度30km走ってみてから考えよう。
2016-10-22_2.jpg

で、自転車はやめようかと思ったけど週に一度はペダルを回しとかなアカンやろと思い、
ランしたところと同じコースを流しただけ。
意外とランの疲れは残ってなかったんでもうちょっと走りたかったけど、
日も暮れるのが早くなってきたのでたったの16km走っただけで終了。

来週もラン中心やね。

チャリ部

2016年10月15日(土)

ちょいサボりで1週間前のレポート。

久しぶりに会社のチャリ部で小田原まで。
今日も僕を入れておっさん4人衆。

藤沢9時集合で江ノ島経由で。
2016-10-15_1.jpg

天気は最高で富士山もバッチリ!!
2016-10-15_2.jpg

んっ?  ???
サドルがあっち向いてホイッ! ???
2016-10-15_3.jpg

シートクランプがえらいこっちゃ( ゚Д゚)
2016-10-15_4.jpg

茅ヶ崎のチャリ屋さんまでオールダンシングで何とか行くも、
TIMEは普及品ではダメみたいでTHE END
彼はココから輪行で泣く泣く離脱(T_T)/~~~

後から聞いたら1諭吉らしい(@_@) さすがTIME!


残る3名で小田原までマッタリとサイクリング。
ちょうどお昼なんで漁港に行って海鮮丼!!
うまーい\(^o^)/
2016-10-15_5.jpg

往復156kmで久しぶりにいっぱい走って気持ちよかった(^^♪

翌日はダメージが残っててラン13kmでダウンでした(>_<)

デビュー

2016年10月9日(日)

遅めの朝食を取った後、先週に続き20キロランへ。
10キロまでは5:50~6:00の抑えたペースでいって、
10~15キロは5:45前後、15~20キロは5:35くらいと
ちょっとずつペースを上げてみました。
先週よりは楽になったけど、まだまだキツイね~(´・ω・`)


帰ってきたら今度はポタリング。
今日は上の娘がサイクリングに行きたいと言ってたんで、
嫁さんがアンセム、娘がカンターレ、僕がBMCでゆる~くぱんろーどまで。

リビエールでクレープの出店があったんでとりあえずきゅうけい~(^^♪
2016-10-09_1.jpg

その後キッチリぱんろーどでパンまで食べて増量しときました!

娘はやっぱり嫁さんより体力があるんで今日のペース、距離だと
全然もの足らんかったみたい。
次回はいつになるかわからんけど、もうちょっと距離を伸ばしてみよう。
楽しみや(^^♪
プロフィール

nobpman

Author:nobpman
のぶぴー
♂50代前半
174cm/57~58kg
自転車乗ったり、
たまにスキーしたり、
極々たまに渓流釣りしたり・・・

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カウンター
検索フォーム
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ